2006年09月30日

アンケート16通目♪

いただきました。
ありがとうございます。

中学生の時に例のアレをご覧になっていただいたそうで
あれからもう何年経ったことでしょうか(しみじみ)
応援有り難うございます。
これからも登場人物の行き先を
見守ってください。
一体どーなっちゃうんでしょうか。
よろしくお願いいたしますわーい(嬉しい顔)
posted by ゆかわ at 22:36| Comment(2) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月29日

目次ページのカウンタ画像変更

できるだけ目立たない物を選んでいたのですが
あんまり目立たないので変えてみました(^_^;)
どこにあったか気付かない人もいたかも知れません。

検索サイトさんなどでコメントを更新して位置を上げると
それなりにアクセスが増えたりしますので、
やはりそういったサイトさんはありがたい物だと感じます。

地味に更新していきますので、
これからも時々お越し下さいねわーい(嬉しい顔)
posted by ゆかわ at 12:57| Comment(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月28日

7ページ目更新

大変遅くなりましたが
ようやくアップです。
場面的にもこれで一区切りとなるので
さっさと出すべきだったのですが
時間がかかってしまいました・・
どうもすみません(汗)

【祝う日】目次

そろそろ仕事系に力を入れねばならないので
来月はお休みの可能性が高いです。
隙間が出来たらぼちぼち出来ればいいかと思いますが
しばらく予定は未定でございます。
posted by ゆかわ at 00:45| Comment(0) | 祝う日更新状況 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月27日

アンケート15通目♪

いただきました。
ありがとうございます。

「よめはいない」を選んでいただいたのは
初めてです。
せっかくなので誰か選んでくれないかな〜と
ずっと思っていたのです。
これで心おきなく項目を変更できますひらめき

たまたまたどり着いたのに、
アンケートまで書いて下さるとは
なんともありがたいことです。
嬉しいですわーい(嬉しい顔)
どちらから来られたのかちょっと気になりますかわいい

WEBまんがは楽しいですよ♪
余り深く考えず、例えば途中でやめてしまっても良いと思います。
サイトの先行きがわからない場合は、
検索サイトさんなどに登録するのはやめにして、
自分や、周辺の人達で
少しずつ楽しんで行ければ・・・
と、WEBまんがはまだまだ日の浅い私が
なんだか偉そうですみませんふらふら
もしやってみた場合は
ぜひ宣伝に来て下さいねるんるん
遊びに行きまするんるんるんるん

とにかくやってみよう!と思ったら
資本も特別な道具や手続きも、
ほとんどなく始められるのが
WEBまんがのいいところだと思います。
漫画に意思があるならば
やはり、誰かに見られたい、と思ってるんじゃないかと思いますので、
どんな形でも発表する、というのはいいことなんじゃないかな、
と思っています。

うちの漫画も形式が妙ですが、
慣れていただけると幸いです。
更新は遅いですが、時々覗いて下さると
喜びます。
これからもお願いしますペン



posted by ゆかわ at 08:08| Comment(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月24日

コメントレス♪

コミックズーの方に下さったコメントのレスです。

9/20のRさん
コメントありがとうございます。
こちらも見ていただいてうれしいですわーい(嬉しい顔)
ハンバーグと言えば、私が好きなのは
マルシンハンバーグです。
かりかりに焼いた奴がベストレストラン


そしてお知らせです。
後1ページ更新分がありますが、制作が遅れています。
もう少しかかりますのでお待ち下さい。
posted by ゆかわ at 08:52| Comment(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月20日

act2、6ページ目更新、目次ページ移転

移転完了、慌てて細かいところでおかしな事をして
時間食ってしまいましたが
移行自体は比較的スムーズにできました。

そして6ページ目アップ。
もう1ページは更新されますが、
その後は未定です。

【祝う日】目次
posted by ゆかわ at 22:57| Comment(0) | 祝う日更新状況 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

act2、6ページ目更新、目次ページ移転

移転完了、慌てて細かいところでおかしな事をして
時間食ってしまいましたが
移行自体は比較的スムーズにできました。

そして6ページ目アップ。
もう1ページは更新されますが、
その後は未定です。

【祝う日】目次
posted by ゆかわ at 22:55| Comment(1) | 祝う日更新状況 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月19日

目次ページのアドレス変更予定

新ドメインとってみました。
表示が早くなるかはどうかはともかく、
今私がやっている
「間違ったディレクトリにファイルをアップしてしまうボケ」
を防げることは確実ですたらーっ(汗)
現在地味に移行中、
トップページ、または登録先から来ていただく場合は
問題ありません。
目次ページをブックマークしている方はご注意下さい。
移行が完了しましたらまたお知らせします。
posted by ゆかわ at 21:29| Comment(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

act2,5ページ目アップ

6ページ目もと思ったけど無理でした。
明日から仕事なのですが
もう1ページ分は更新されます。

この時間てページがちょっと重いですね。
アップロード時にもちょっと引っかかる感じ。
忍者で借りてるんですが、
前はサーバーをいじる業者さんが、
長いこと配線間違えてたとか。
それが発覚したので今後はいろいろ改善されるとか
いつぞやメールが来ました。
そんなアホなことが・・(汗)
昔はHPスペースはそんなに利用してなかったんで
気にしなかったのですが、
その頃よりは改善されてこんな感じなのかなあ?
自分のドメインが古いから?
アナログ回線の人はキツイかも。
空いてる時間にお越し下さい。


忍者のドメインてこんなに
ifdefはもう募集ないし。(←後でよく見たらあった)
自分がスペースもらった頃、選べるのは数個だったし、
転送量も制限がありました。
配線がどうの、のあたりが関係してたと思うんですけど。
2〜3年でHPやめちゃう人も多いから、
古いドメインの人も今は少ないのでしょうね。
一旦削除して、スペースをとり直すことも出来るかと思いますが
もうこのアドレスで慣れてるし
再アップ大変だし。
うーん。

追記:
FAQ見てたら「1つのIDで170個まで作成して頂けます。」
とあったので、ミラーでも作ろうかな。
アクセス少ないのに(汗)
入り口だけ残して別アドレスに飛ぶようにしてみるのもいいかも知れません。
暇があったらやってみます。
やってみて、同じ感じだったらやめてみるとか。
関係ないけどFAQっていつも「ふぁっきゅー」って読んでます。
多分違うと思うのですが。
posted by ゆかわ at 00:53| Comment(0) | 祝う日更新状況 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月18日

act2,4ページ目アップ

しました。
一部実写です。
実写合成!
スゲー!
むふふん。
いやたいしたことないですけど。
こういう事が簡単にできるのも機械ならでは、楽しいです。

【祝う日】目次
posted by ゆかわ at 00:52| Comment(2) | 祝う日更新状況 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月17日

アンケート14通目

いただきました。
ありがとうございます。

敢えて先の予想をよんでいただきました。
嬉しいですわーい(嬉しい顔)
箇条書きで4つほど書いていただいています。
4つめが「間違いではない」というぐらいで「当たり」かな?
登場人物に関してはまだ増えていきます。
お楽しみに。
3番目ももしかすると「かすってる」かも?
いや違うかも。
また、キーワード的に(多分)重要な物が含まれていました。
さてなんでしょう・・・三日月

多分よく来ていただいてると思うのですが、
改めて通して読んで下さったそうで、
ありがとうございます。
冒頭怖いですか(^_^;)
こっちはノリノリでやってたりしてすみませんるんるん
今後もそういうシーンが出てきたりしたらまたすみませんかわいい

読んでいて、どうしてもちょっとここのページがアレだという場合は
一旦目次に飛んで、そこのページを
飛ばし読みしてもらってもいいのですが、
各ページの上部にも「めくるボタン」をつけると
結構いいかな、とも思っています。
「あると便利!」と思われる方が
いらっしゃったら検討したいと思います。

ご希望の方はこの記事にコメント下さい。
「そんなのハズカシイから嫌だい!」
と言う場合は
アンケート、またはコミックズーのコメント覧
お書き下さい。
よろしくお願いします。

posted by ゆかわ at 13:18| Comment(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月16日

act2、3ページ目更新

第1話、第2話と書いてきましたが
目次ではactで表記しているので
合わせることにしました。

なんだかんだで1日1ページのペースは
相変わらず。

アンケートいただきました。
レスは明日決定
posted by ゆかわ at 22:48| Comment(0) | 祝う日制作状況 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

洗濯を選択

洗濯します!
と宣言すればするだろう・・・

夕べのうちに線画を作っておこうとしたけど
疲れ果ててひとこまのみで中断しました。
諸々オフライン作業を終えたらば、
作業再開したいと思ってます。
早ければ今晩中に1ページアップできるかも?
無理か?

全身がイタイです・・
いくら描いてても肩なんか一切凝らない、
っていう人も実際いるんですが
たいそう羨ましいですもうやだ〜(悲しい顔)
posted by ゆかわ at 09:58| Comment(0) | 祝う日制作状況 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月15日

2ページ目更新

予定を急に変更したため
新たに絵を追加してまるまる新しいものに。
土壇場で変えるのが好きなんです。
変えられる物は変えましょう。
そうでなければ受け入れましょう。
ん、加藤先生

手短ですが以上・・・
しかし自分の机はめちゃめちゃ肩が凝ります。
凝るというか痛い。
腰も背中も痛い。
やっぱりよくないんだなあふらふら

【祝う日】目次
posted by ゆかわ at 19:39| Comment(0) | 祝う日更新状況 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月14日

第2話1ページ目更新

予告通り更新できました。ふ〜
夕べはどうかしたのかと思うくらいドトーのお絵かきモードでした。
数ページ分描きましたから
それを使ってファイルが作れると思うので
もうちょっと更新できます。

机の高さを変えてみたのですが
調子良いです。
机に乗せてるベニヤ板の下に雑誌を入れてるのですが
その雑誌の数を増やしただけで
なんとびっくり!
描きやすい!
もっと早く気付くべきでした・・・

気温が下がったのも幸いです。
あーお茶がうまい喫茶店

【祝う日】目次

トップページもちょっとリニューアル。
スッキリしたと思います。
http://stlowika.ifdef.jp/
posted by ゆかわ at 22:09| Comment(1) | 祝う日更新状況 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

お絵かきモード突入!

ついに来た!
って何かと思いますが
やっと手が着き始めました。
もうちょっとで更新できます。
今日中に1ページ出来たらいいな。
これから郵便局に行って、
その後はファイル作りです
レッツらゴー!右斜め上
posted by ゆかわ at 11:46| Comment(0) | 祝う日制作状況 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月10日

コミックズー投票用お礼絵

ちょこっと投入しました。
コミックズーの投票ボタンを押すと見れます。
操作は12時間に一度。
今のところ3枚ほど。
>投票ページはこちら

kさん、早速コメントありがとうございましたわーい(嬉しい顔)
posted by ゆかわ at 09:46| Comment(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月09日

机の上がすっっきり

ちょっと片付けてすっきりしましたが考える。
・・・。
この机は本来机ではなく、大きな作業台のようなもので
使用しないときはたためます。
・・・。
すっきりしたものの、まだ物がたくさん乗ってるので狭い。
机の手前の方で作業したいので
ボードのようなものをせせりだしてみる。
・・・・。
ていうかそもそも机と椅子の高さが合ってないのでは。
しかし、椅子は古い物なので高さ調整できず。
前にもこのことで悩んだ記憶が・・・
まわっております。くるくるとかわいい
一生ベストの作業状態にはならないのかももうやだ〜(悲しい顔)
そもそもどうなるとベストなのかもわからず、
すへてが「とりあえず」
そう、人生は「とりあえず」。
とりあえず進む、とりあえずやる。
カンペキにできないといけないなら
初めから何もできやしません。

と、人生を例に出しながら
更新が遅くなっているいいわけでしたふらふら

まだしばらくはオフラインでの用事があって、
それが済むまで気分が落ち着かないもので
手につきません、すみません。

ところで
自分にとっての漫画、特に今回のWEBまんがをやる上で
モチベーションとなっている、とまで言えるかどうかわかりませんが
現実で起こる、様々なニュースなどを聞くと
一瞬「はっ」となって、
「描かなければ。」
と思います。
「人生の中でどれだけ漫画が描けるのか」
己の存在が期限付きである現実を思い出すということもあるし
世の中のゆがみ、人のゆがみを感じ、
その時思うことがまんがの種となることも
実際少なくありません。
自分が現代物をやろうとする理由もそこにあるような気がします。
もし世捨て人のような気持ちになったとしても、
世の中と無関係ではいられないのだろうと思います。

さて、恐竜博へ!
明日で終わりですよわーい(嬉しい顔)
世界の巨大恐竜博2006

巨大恐竜←のキーワードで変なリンクがつく・・・(笑)
うーむすごい設定だ。見てみたい。

つまりこういう奇抜な設置でひっぱるとかより
設定はありふれているがそこにいる人を描こうと試みたいわけです(まとまった)
変わった設定のものも可能ならばやりたいけど
ファンタジーな世界などをデザインするのが苦手なんで
労力に見合った物ができないというか・・・
自分の場合、苦労した割に没になりやすい事を考えると
やっぱり不向きなのだろうと思ったり。
posted by ゆかわ at 11:32| Comment(0) | 祝う日制作状況 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月06日

アンケート13通目

同じ方から連投で来ていたのですが、
掃除してたらレスが遅くなってしまい、すみません。
およそ5年分のほこりをとったつもりですが
全体から見れば3分の1程度かと・・・
疲れ果てたのでとりあえず打ち止めです。
あとはまた5年後にでもいい気分(温泉)

以下レスです。

それなりに漫画人生も長いので、いろいろあったりなかったりです。
思えばそのことも、その中のひとつでしかありません。
それらのいろいろを、
「自分がまんがを描かなくなる理由」に悪化させない努力もしないと
いけないと思っています。
思えば「漫画にまつわることだが、漫画を描く以外の悩み」
にいつもとらわれている様な気がしますもうやだ〜(悲しい顔)
そういうものをなぎ払ったりしまい込んだりという
余計なこともしなければならず、
漫画活動には大きなエネルギーが求められますふらふら
常に足りませんが・・・・(汗)
何かあっても忘れちゃう、というのが一番いいのですけどねわーい(嬉しい顔)

しかし、なにか行動するとこうして
見て下さる方がいるわけで、
そのことは大きな励みになります。
何よりもありがたいことです。
ありがとうございます。

コミックズーのコメントもありがとうございましたm(_ _)m
確かにこれだと勘違いしてしまうな、と自分でも思ったので、
サイトの管理人さんにメールしたところ、対応していただき
誤解のないような文面に変えてくださいました。感謝ひらめき
もう安心です♪
>投票ページはこちら

ぼちぼち作業も再開したいと思っています・・・
が、まだなんだかノリが悪いというか
描くに当たっては「こっち」の世界にひたらないといけないのですが
まだなんとなく現実モードです。
絵はこの通りで落書きみたいですけど込める物が色々あります。
暇なときにさらさらっと、という訳にはいきません。
ヘタなので気合が要る、ってことでもあります。
その辺のモード切り替えもヘタなんですもうやだ〜(悲しい顔)
これからまた外へ仕事に出ねば。

掃除ついでに机以外のお絵かき場もセッティングしたので
利用してみたいです。
とりあえず1ページ程度は更新したい目標で。
まず目先のものから。on
posted by ゆかわ at 09:04| Comment(1) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする