2006年12月31日

6ページ目アップ

今年の更新はこれで終了です。
来ていただいた方々、ありがとうございました!
アンケートもたくさんいただけて嬉しかったですかわいい

年始はぼちぼち始める予定ですが
作業自体はちくちくやってると思います。

また新たな展開がありそうな気配?
シーズンを過ぎて新春からどうなるのか【祝う日】。
ストーリーもさっさと進めたいところですが、
敢えてじりじりと、
こんなん書かなくても良かろうという場面も描いちゃったりして、
楽しんでます♪
所詮一人遊びでございますので、
おつき合いいただいてる皆様はほんとありがたいです。有料
来年もよろしくお願いします〜雪

クリスマスツリーのアイコンはあるのに
正月アイコンがないのはおかしい!
おかしいぞシーサーブログ!
はんばーがーファーストフード
posted by ゆかわ at 03:32| Comment(0) | 祝う日更新状況 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月30日

5ページ目アップ

しました。

年末ですね。
なんだかふつーに金曜日でしたが・・
年末年始は東京でも空がきれいになる時期なので
空を見たいと思います。
が、ちっとも外に出ていません♪
キリコちゃんのフィギュア付きホビージャパン
http://votoms.cocolog-nifty.com/web/2006/12/12420072_5cdd.html
がでているそうなので見てこようかと思います。幾らするんだろー。あと100円ショップで予定帳を。去年も100円ショップで買いましたが来年の部分がないのですね。ちゃんとしたの買うと3月頃まで使えるのに。この辺が100円なのでしょう。
posted by ゆかわ at 00:33| Comment(0) | 祝う日更新状況 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月28日

Tinamiさんに登録

してもらいました。
トップにバナー貼ってます。
なんとなく難しそうなのでダメかと思ったけどよかったです。
ストロウイカで検索すると出てきますー。

4ページの絵を1枚差し替え。
先生の人相がちょっと違ってたので。
実は一番難しいんです。
特徴もないし・・・(汗)
ちょっとずれると似なくなってしまいます。

頭痛が引っ込みみません。風邪引いたかも・・・
posted by ゆかわ at 20:54| Comment(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

111ヒット

夕べはなぜか祝う日のカウンターが延びまして、
最終的に111を記録しました。
自分のアクセスもあるかも知れないけど10回はないだろう、
と考えると夢の100ヒット達成!
ありがとうございます!
まさか年内に達成できるとは感激です。

なんだかんだで前のカウントをまとめていない今日この頃・・
別に知りたくないですよねたらーっ(汗)

だー頭痛が・・・もうやだ〜(悲しい顔)
PC切ります、さやうなら・・・
posted by ゆかわ at 10:48| Comment(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月27日

4ページ目アップ

しました。
やっぱり鉛筆で適当にでも下書き作った方が早いみたいですが
それがいやでオールPC作業してるんだし、
ちょっと悩みどころです。ううむ。
目も痛いしアナログ作業の見直しも考えますか・・・

Zライトがまぶしいみたいなので消すことに。
いつも天井の蛍光灯つけずに卓上のZライト一個だったので、
それもいけなかったかもしれないです。

posted by ゆかわ at 23:37| Comment(0) | 祝う日更新状況 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月26日

3ページ目更新

今回は鉛筆書きのものをスキャンして下書きにしました。
モニタを見ながらのPC作業より
目には優しいかと思いましたので。
ちょっとでも眼球をいたわろうかと・・・目
目血はだいぶ薄くなり引っ込んできましたが
なんかかゆい感じがします。
今後はもうちょっとめんたまを気遣おうと思います。
そういえば最近常に目は痛かったのですもうやだ〜(悲しい顔)
目を使う趣味やお仕事の人は気をつけてください。
posted by ゆかわ at 22:53| Comment(1) | 祝う日更新状況 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月23日

2ページ目アップ

2ページ目です。
実は早めに作っていたのですが
アップが今になりました。
そしてちょっとゆっくりペースになるやも。
めぢが出ちゃいまして。
漢字で書くと目血です。
大げさでなくマジで今こんなです。
mezi.bmp
白目がまっかっか状態です。
朝起きたらこんなんなってまして、
現在2日目なんですか血がたまってた感じから
全体的に延びたかな、という感じです。
モニタの見すぎで目が痛んでたのが主な要因だと思うので
眼球を休ませようかと・・・目
といいつつなんだかんだでいつも通りだったりするのですが(汗)

posted by ゆかわ at 22:53| Comment(0) | 祝う日更新状況 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

アンケート37通目

いただきました、ありがとうございます♪

学生の方からです。
割と来られているそうで、ありがとうございますわーい(嬉しい顔)

主人公がいそうなタイプ、と書いていただきましたが
早伊良くんを指しているのだろうと思います。
描いている身としては、学校というものから遠ざかって
はや幾歳月・・・
随分と年下のキャラクターを描いているわけで、
どこかに無理が出たりするのではないか?と注意を払っております。
かといって同年代や年上が無理なく描けるか言われると
またアヤウイかもしれませんが(汗)
キャラ作りとはデザイン以外の部分も重要、
不自然にならないようがんばっております電車
登場人物を身近に感じていただけるなら、たいへん幸いです。
更新は地味ですが、よかったらまた見に来てください。
メリークリスマスクリスマスプレゼント
posted by ゆかわ at 00:33| Comment(0) | お返事コーナー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月22日

コミックズー2006年12月20日14時16分21秒の方

コメントありがとうございます♪

いちまき君可愛い・・♪

と、いただきました。
萌え成分に追加させていただきます猫
posted by ゆかわ at 00:25| Comment(0) | お返事コーナー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月21日

act3、1ページ目

やっと更新しました。
これ以降のペースはちょっとわかりませんが
なるべく進めていきたいです。

さて、今までの部分に若干手直しがあります・・・
以下ネタバレかも、ということですでに読んだ方対象です。

続きを読む▼
posted by ゆかわ at 17:54| Comment(0) | 祝う日更新状況 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ねむい・・

いえ、シーサーブログの長いメンテナンスが終わりまして
やっと記事投稿ができます。
その間に目次いじったり、コワイページリスト作ったり、
リンク切れを修正したりしていました。

そして3話目の1ページ目も作っていたんですが、
致命的な間違いを発見がく〜(落胆した顔)
どうしようか考えたのですが・・・
できてる部分を部分的に修正することにしました。
どこをどうしたか、わかった人はわかってください。
気付かない人はスルーしてください(汗)
ああ本当にびっくりした。
まだ直す部分がありますよ・・・
とりあえず本日はお休みなさい夜
posted by ゆかわ at 01:10| Comment(0) | 祝う日制作状況 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月18日

作業再開

3話目、やっと手をつけはじめました。

アクセス報告は管理部屋のログをコピーしてきたので
もうバッチリです・・・
でも書くのはあとで(^_^;)
そろそろ更新できるようがんばらないと!
posted by ゆかわ at 01:06| Comment(1) | 祝う日制作状況 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月17日

なんだかんだで

月なかばですが、制作はトド怒っております。
いや滞っております。
ちょっとでも手をつけたいです。
アクセスも書こうと思ってログを
見るときはなんだか繋がらない・・・
そのうちまとめて。
posted by ゆかわ at 01:26| Comment(0) | 祝う日制作状況 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月15日

12/13,14のアクセス

13日
ストロウイカ39
14日
ストロウイカ35

でした。ちょっと落ち着きましたね。
更新がまとめて2日分になっちゃってすみません。

ニンジャツールズhttp://www.ninja.co.jp/
が落ちていて管理部屋に入れず、
祝う日の方のカンター数値が正確にわかりません(汗)
今回はストロウイカの方のみ、祝う日は後で追記します。
ニンジャツールズは最近ページがリヌーアルされたせいで
なんだか不具合が起こるんでしょうか、
繋がったり繋がらなかったりするんです。
とはいえログはちゃんととれてるようだし
個人のホームページの方に影響はないようです。
ホームページのカテゴリ登録ができるようになったんで
そっちからのアクセスもほんのり期待してるんですが
大元にアクセスできないのでは困りますね(汗)

制作状況ですが、
うだうだしているうちに冒頭部分のイメージが固まってきたので
そろそろ絵を書き出せると思います。
以前は予定しなかったシーンなどもイメージできたので、
遅くなりましたが自分的には
ちょっとひっぱって良かったと思いますわーい(嬉しい顔)
シーズンなのでバリバリやりたいものです・・・
しこうきブーン飛行機

posted by ゆかわ at 09:49| Comment(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月13日

12/12アクセス状況

祝う日62
ストロウイカ52

がっつり落ちるかと思ったら
キープ!
ありがとうございますかわいい
朝までアレをしつつその続き・・・
コーヒーがぶがぶ飲んでるのにもの凄い眠気が来るとか
変な状況です。
まあアレっていうか商業用のネームやってるんですけど
どうなることやら。

全然関係ないのですが
GYAOでボトムズの放送があり、見てしまいました。
いいなあ。
高橋良輔特集の企画
新作のいろはにほへとも見たけど、
自分が年のせいも多分にありますが、
新しいものにはイマイチはまれません。
美しい絵柄をくずさないようにと必死な作画は見ていて
ちょっと疲れます(^_^;)
ボトムズ2本続けてみた後に試聴したら異様に長く感じました。
なんでだろうexclamation&question

他のラインナップを見ると1stルパンhttp://www.gyao.jp/sityou/catelist/pac_id/pac0002378/とか
ブライガーとか海底少年マリンとか
あります。
ルパンはたまたま魔毛京介の回で、良かったなあわーい(嬉しい顔)
絵も色も動きもシンプルだけど
カット割りや構図が超カッコイイ。
音楽も一級、素晴らしいお手本です。
若い人には勉強と思って見ていただきたい。
原作だと魔毛を殺しちゃうんですよね、確か。
子供も見るからこういう感じだけど
全体の雰囲気がアダルトでいいです。

また全然関係ないけど今日はムンクの誕生日のようで
グーグルトップがムンクの絵になってました。
こういうのイカスなあ。
http://www.google.co.jp/
posted by ゆかわ at 01:34| Comment(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月12日

ストロウイカトップ絵変更

ゆうべストロウイカトップの絵を変更しました。
歳末特別バージョンってかんじです。
年が明けたら戻します。

12日のカウンターは
祝う日64
ストロウイカ51
でした。

今週いっぱいはアクセス報告をしたいと思います。
減ってきましたけど普段よりは来ていただいてます。
せっかくだから続きをやれ!っ思いますが
更新作業はちょっと保留なのですみませんもうやだ〜(悲しい顔)
朝までにアレをアレするぞー・・・
ぐう。
posted by ゆかわ at 00:57| Comment(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月11日

アクセス状況

お越しの皆さんありがとうございます。

10日、日曜日のアクセス。
ストロウイカの方が63
祝う日が80


ストロウイカは普段の2倍ぐらい、祝う日は3倍ぐらい、
という感じでしたわーい(嬉しい顔)

とりあえず「アクセスアップ週間」にしてみたのです。
月間通して上げて行ければ良いんですが
それにはもちろん更新もしないと。
検索サイトさんにもいっこ登録してこようかな・・・と思いつつ
様子見です。
これから増えるのか減るのか?
目指せ100!でございます!
よろしくリピートお願いします〜イベント
posted by ゆかわ at 01:20| Comment(1) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月10日

アンケート36通目

いただきました、ありがとうございます♪

初めて来ていただいたそうで、ありがとうございます。
萌え成分は早伊良。と一言、漢らしい感じでいただきました。
票が伸びますね〜グッド(上向き矢印)
登場が多いせいもあると思われますが、
さて3話目はどう動くんでしょうか・・・exclamation&question

見ていただいてこちらもありがたいです。
今後ともどうぞごひいきにかわいい
posted by ゆかわ at 00:42| Comment(0) | お返事コーナー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月09日

ACT2完

27,28ページ目アップ、
2話目が終わりましたーーーー
今日中にあげようと思ってがんばりました。
だー疲れたそして眼が痛い・・・目もうやだ〜(悲しい顔)

さて、やっと3話目です。
ちょっと間が空くかも知れませんが
お待ち下さい〜

これから検索サイトさん巡ってきます♪
posted by ゆかわ at 23:35| Comment(0) | 祝う日更新状況 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

後2ページ?

次のページで終わり、と思ったんですけど
もう2ページぐらいになります。
それを上げたら登録先の検索サイトさんで告知して
アクセスアップを目指します。
いつもは時期をずらしてするんですけど、
今回は一気にやってみて、プチ目標の
カウンター100オーバーを目指してみようかと目論んでます爆弾
その際はぜひご協力お願いしますかわいい
祝う日の方が最高で80弱だったことがあるのが
今までの最高記録です。
100行くかな〜行かないかな〜
行ったらいいな〜信号
posted by ゆかわ at 00:16| Comment(0) | 祝う日制作状況 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月08日

27ページ目アップ

作業中のファイルを一旦全消去しつつももうやだ〜(悲しい顔)
気を取り直し、残ってたファイルを使って
なんとか作業が済みました決定

次ページで2話目完了です。
さてさて。
posted by ゆかわ at 16:11| Comment(0) | 祝う日更新状況 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

なんかいいなあと思い。

昨日フラフラしていたら見つけた
「漫画描きますのんか」さん
http://nowaki.blue.coocan.jp/

描いたことのない人が突然漫画を描こう、と思うことが
あるものなんだなあ・・と感動しました。
また「漫画を描くとは?」ということを理屈で考え出すと、
確かにこうなのかも、とも思います。
意外にも描かれている漫画は結構「うまい」と思ったりして。

モデルの旦那さんが可笑しいです。
全部脱ぐならわかるんですけどなぜ・・・(^_^;)
posted by ゆかわ at 11:01| Comment(0) | メモ覧 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月07日

がーん

次のページの画像をいじっていたら、
間違ってフォルダ間の移動の際削除しちゃって、
ゴミ箱から回収したらなぜか
前日以前の状態に戻っちゃってました・・・
全部。
謎現象ですふらふら
また一からやりなおしもうやだ〜(悲しい顔)
完成したものが無かったのが救いですが
やはりハードディスクのせいなのかなあ・・

追記:
やっぱりその時のファイルは消えて無くなったみたいです。
たまたま作業中のファイルをコピーしていたので、
ダブった分のファイルを前の日に捨てていたのです。
それを回収できたとことらしいです。
よくわかんないけど全消去よりましだったということで・・・
posted by ゆかわ at 22:14| Comment(0) | 祝う日制作状況 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

コミックズー2006年12月6日8時6分29秒の方

コメントありがとうございます♪

ヨックン渋すぎ。
ママン可愛すぎ。

というコメントをいただきました。
せっかくなので萌え成分アンケートに加えさせていただきますね。

市巻  3もぇ
早伊良 7もぇ
鯉渕  1もぇ
学校  1もぇ
菊名  1もぇ
市巻父 1もぇ
保健室に付き添いで来た女の子 1もぇ
キャラクター全般 1もぇ
早伊良ママン 2もぇ 


現在このような感じです。
3話目は新キャラが出るので(予告)、
新たに票が入るのかこちらも楽しみでございますかわいい
光速で絵が描けたらいいんですけど・・・もうやだ〜(悲しい顔)
posted by ゆかわ at 15:47| Comment(0) | お返事コーナー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

26ページ目アップ

やっと更新しました。
なんだか長く感じました・・・

というわけで再開です。
ペースアップできるかわかりませんが、
ぼちぼちやっていきますので
よろしくお願いします。
posted by ゆかわ at 15:30| Comment(0) | 祝う日更新状況 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

お絵描き中

今日中に次のページ分ができるかな・・・と思ったんですが
本日は作業終了です・・・ふらふら
うまく繋がるかな〜、と直前までの展開を見直すと、
うーむ、ここはこれでよかったのかなーと反省点もでてきたり。
きりがないのでどんどん進めていく方針ではあります。

展開そのものは決まっているものの、
演出や表現などは土壇場までやってたりします。
わけもわからずなんだかしっくりこない・・・という時もありますが、
あっ、こうだ!といきなり思いついたりするのも面白いです。
漫画はナマモノです。バースデー
明日とりあえず1ページ分アップできたらいいかと思いますが・・・
posted by ゆかわ at 01:41| Comment(0) | 祝う日制作状況 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月06日

アンケート35通目

いただきました、ありがとうございます♪

○んとファンクラブ副会長さんからです。
やはり伏せ字。

新しい項目を設置しています。
【祝う日】orストロウイカへ良く来られますか
最後を選ばれる方は「初めてではない」、と解釈させていただきます犬

萌え成分には、「お母さんの愛らしさ」に一票いただきました。
あのくらいの子供がいる年齢、ということは確かですが
詳しいことは未確認です。病院

体調は微妙ですがなんとか持ちこたえております。
何があったのかは続きを・・・というわけで
制作も再開しました・・・が、
絵が描けなくて描けなくて四苦八苦・・・
まあ再開時はこんなもんですもうやだ〜(悲しい顔)
さらさらっと描いたら返って変なので
ぐりぐりやります、いつものように。
そしていつものように時間がかかりますが、
しばらくお待ち下さい・・・ペン本



そうそう、ページのどこかにact1のあらすじが隠されておりますので
復習したい方はどうぞ。
いやまあ別に隠してはいないんですが。
更新が遅く、こうして間が空くので、
設定やあらすじなどをつけてはどうかと思いつつ、
初めての方にはなるべく前情報無しで読んでいただきたいという気持ちもあるし、
気分としては複雑なんですが、
第1話はまだ話が転がってないので
イントロ部分として受け取っていただければと思い、
あらすじを公開することにしました。
基本設定の部分でもあるのでこれを見てから読んでも
まあ差し支えは無かろうと思います。
posted by ゆかわ at 01:43| Comment(0) | お返事コーナー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月05日

コミックズーにコメント下さった方

チェック遅れてすみません(汗)

2006年11月28日8時59分54秒の方
コメントありがとうございます♪
月末なので一旦中断しましたが、
また再開しますのでお待ち下さいね。
ほんとは11〜12月はぶっ続けで・・・という気持ちだったんですが
どうしても1週間以上は間が空いてしまいそうだと思ったので
いつも通りにしました。
仕事もがんばりますわーい(嬉しい顔)

2006年11月30日23時56分33秒の方
コメントありがとうございます♪
地道にアップしております。
寒いとやっぱり風邪引きますよね・・・
一回ぐらいですましておきたいです。
続きををお楽しみにかわいい


といいつつ、まだ保留状態です。
いらしてくれる方、ありがとうございますもうやだ〜(悲しい顔)
更新が無くて申し訳ないです。
もうちょっとページ数が増えたら遊びページとして
キャラ投票などやろーかと思っていますが
まだまだ人物が増える予定なので、今はしません猫
そこら辺も含めてお楽しみに〜プレゼント
posted by ゆかわ at 21:12| Comment(0) | お返事コーナー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月04日

停滞中・・・

風邪引いたみたいです・・もうやだ〜(悲しい顔)
ひどくしないよう気をつけます。
ってそのせいだけではないのですが、
なかなか更新できなくてすみません。
とりあえず2話目の最後までは進められるので、
そこまでやってしまおうかとも思いますが
終わってから3話目までの間が開くのも何かな〜とも思ったり。

話の先を少し整理していたんですが、
我ながら難しいことをしているのでふらふら
うまいこと進められるのかちと心配になったりもしますが ご安心を。
休むことはあってもやめませんのでわーい(嬉しい顔)
こういった内容で、長い作品を作るのは
人生に於いても最初で最後のような気もします。
そして自分のパワーでは、商業作品としてこのような作品を著すことは恐らく無理だとも思うので、自由なWEB漫画のスタイルを最大限に生かして、
後悔の無いようじっくり行きたいと思っています
改めて、【祝う日】をよろしくお願いします晴れ
posted by ゆかわ at 09:33| Comment(1) | 祝う日制作状況 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月02日

創作系サーチエンジンさんに登録

してもらいました。
http://purarin.cside.com/

巨大サイトさんなのであっちうまに埋もれた感じです(汗)
だってもう一回の新着サイトが60以上あるし・・・
ここからはだーりも来ないかも・・・
小説サイトさんのカテゴリやジャンルは多いけど
漫画はそうでもないのでこちらでは小説が強いのかも。
posted by ゆかわ at 11:07| Comment(0) | 祝う日更新状況 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする