2007年01月29日

アンケート42通目

いただきました、ありがとうございます♪

新年の抱負>更に広く楽しく
いいですね、私もそのように行きたいです2007

投票ですが、制限はしていないはずなのでちょっと変ですね?
システムの問題かもしれないのでちょっと聞いてみてます。
また後で適当に(おい)押してみてください。
よろしくお願いしますm(_ _)m

キャラクターみんなのことが好意から心配になるような、という
お言葉、ありがとうございます。
作者の自分も心配です家
早く進めたいですがしばらく更新できませんもうやだ〜(悲しい顔)
お待たせしてすみません・・もうすぐ→イベント

先生に対してのご意見も参考になりました。
ずっと出てるのに誰にも投票されないのは、
つまり彼は「気にならない」のですね(^_^;)
そうだったのか・・・いす
しかし、敢えてそんな感じにしています。
地味キャラですが、先生の行く末もどうぞ見守ってやって下さい(笑)
今後ともよろしくお願いします乙女座
posted by ゆかわ at 08:57| Comment(1) | お返事コーナー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

アンケート41通目

いただきました、ありがとうございます♪
お返事遅れてしまってすみません。

コミックリュウで見ていただいた方からです2007
検索して来ていただいたそうで、ありがとうございますぴかぴか(新しい)
目次の所にストロウイカのURLを載せてもらっていたんですが
あんまりそういうとこって見ませんよね(汗)
漫画の中身もセンス的にあまり変わってないような、と言っていただき
嬉しいですわーい(嬉しい顔)
かわらない要因のひとつに、人のまんがをあまり読まないので
他人の影響を受けない、っていうのもあるかと思われます。
または流行に鈍感とも言いますが(^_^;)
これからも自分らしくやっていければと思います。
【祝う日】のこれからもよろしくお願いしいたしますわーい(嬉しい顔)
posted by ゆかわ at 08:43| Comment(0) | お返事コーナー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月27日

コミティアの新刊制作中・・・

っていうか大丈夫なのか心配に・・(汗)
月末は忙しいのです・・
暇なうちに色々やっておけば良かったですもうやだ〜(悲しい顔)

でもって告知をしとかないと。
急遽ゲスト決定!
雨宮智子さんにコメントとイラストいただきました!
当日はその原画も展示しちゃう予定!お楽しみに!
雨宮さんのサイト「FRIP SIDE」
http://www22.cds.ne.jp/~tomo_aka/

アンケートいただいております、お返事は少し遅れておりますが
すみません。また後程・・
posted by ゆかわ at 23:23| Comment(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月21日

12ページ目アップ

しました。やっと(汗)
見るとたいしたこと無いように見えるんですが
作るのは時間がかかって大変なのでございます。
漫画は仕事でも趣味でも大変ですよねほんと。

いろいろとやることがありますので
今月の更新はとりあえずここまでです。
ありがとうございました。
また来て下さいねわーい(嬉しい顔)

同人誌作らねばー・・・
posted by ゆかわ at 00:57| Comment(1) | 祝う日更新状況 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月19日

アンケート40通目

いただきました、ありがとうございます♪

団体職員の方からです2007
初めてのご来訪、いらっしゃいませわーい(嬉しい顔)
今年の抱負>がんばって下さい。
お金はいくらあっても邪魔にはならないと母が申します。
枕元に5兆円もあったら邪魔か知れませんが。

ミクシイからですか、そちら方面は詳しくないですが
リンク歓迎なのでお友達を誘ってどんどん来て下さい♪
【祝う日】もよろしくお願いいたします。

久々に商業誌にも載るので見てやって下さい。
発売中のコミックリュウです。
アンケートとかあるのかな?
未確認ですがよろしくお願いいたしますm(_ _)m
posted by ゆかわ at 16:48| Comment(0) | お返事コーナー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月17日

ちょっと間が。

予定としてはあと1ページぐらいアップしたいのです。
が、週末以降になると思われます。
ちょっとストップ状態になりますが
よろしくお願いします。

忘れてましたけど確定申告も始まるのですね・・・
本も作らないと・・・
2月って忙しかったのかも・・・

あとですねなんだかコミックリュウに載るっぽいですひっそりと。
posted by ゆかわ at 23:17| Comment(0) | 祝う日制作状況 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月16日

11ページ目アップ

しました。
なかなか絵に着手できなかったんですが
いざやり始めたらさっさとやろうと思ったのに
なんだか余分に手が入ってしまいました(汗)
posted by ゆかわ at 17:19| Comment(1) | 祝う日更新状況 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月15日

コミックズー2007年1月14日20時24分0秒の方

コメントいただきました。ありがとうございます♪

続きが気になります
絵とかけっこう


絵とかけっこう・・・の後に続くのは何でしょう。
仮面」?
あ、いえ反転を強要するほどのものでは・・・(汗)
気に入ってくださったと解釈いたしますかわいい
ありがとうございました晴れ

さて、ぼちぼち作業再開します。
posted by ゆかわ at 21:48| Comment(0) | お返事コーナー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月13日

お礼絵増

コミックズーの投票時にでるイラストをやっぱり新しいの一枚にしました。
滅多に投票されないのでなかなか新しいのが見てもらえないのもなんだと思ったので。
http://comiczoo.hp.infoseek.co.jp/vote.html?id=84

なにか知らねど今日はどっと疲れました。水が欲しい。
おやすみなさい。


NEW追記:もしかしたら投票しても絵が出ない現象があるようです。
過去ログというかそのうちギャラリーぽいページも作りたいです。
すみません。


posted by ゆかわ at 21:26| Comment(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

一応速報・・・

コミティアに出ることになります。
http://www.comitia.co.jp/
2/4ビッグサイト東4ホール、し14bです。
なんかせねば。
posted by ゆかわ at 20:10| Comment(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

10ページ目アップ

しました。
お昼ですよ。
お水買いに行こうっと。(なんだそれ
posted by ゆかわ at 12:28| Comment(0) | 祝う日更新状況 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月11日

9ページ目アップ

しました。
ちょっと宣伝活動してから
オフライン作業に移ります。
posted by ゆかわ at 23:10| Comment(0) | 祝う日更新状況 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

コミックズー2007年1月9日23時32分20秒の方

コメントいただきました♪

展開がどうなるのか興味深いです。がんばってください!

ありがとうございます。展開に関しては私も興味津々です(ん?)
土壇場で用意していたセリフと違ったことをキャラがしゃべり出すこともあるので油断がなりません。
このライブ感を楽しめるのは作者の特権なのですみませんムード
少しづつですががんばりますのでよろしくお願いしますわーい(嬉しい顔)
posted by ゆかわ at 12:50| Comment(0) | お返事コーナー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

制作中

ちょっと間をおいたおかげで自分の勘違いが発覚(汗) 、
少しセリフなど変更して改めて絵を描き、今晩中に1ページ上げられればな、と思っています。
なんだかんだで鉛筆書きに戻っております。
足りなければPCでフォローという感じです。
下書きに消せる青鉛筆のシャー芯を使っていますが、これはすごく便利です。
一発では絶対描けないし、鉛筆だとぐちゃぐちゃ描きすぎてすぐ真っ黒になってしまいます。
青なら残ってもグレースケールで取り込めば出ませんのでいいことづくめ。
消すときは薄く消すもので、消しゴムの消す面がが真っ青になってます。

あ、萌えポイントの集計はそのうちしたいと思います。
投稿して下さった皆さんありがとうございましたわーい(嬉しい顔)

目の下辺りがぴくぴくしますふらふら
目疲れが続いておりますな・・

posted by ゆかわ at 12:42| Comment(0) | 祝う日制作状況 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月10日

アンケート39通目

いただきました、ありがとうございます♪

学生の方からいただきました2007
1月中いただいたアンケートはいちいち2007を入れようと思います。

新年の抱負>私も頑張ります。

パッと見のハードル(?)を乗り越え、読んでいただけたことは
大変なことです。
しかも初めてのご訪問でアンケートまで書いていただき、ありがとうございますm(_ _)m
初めから万人受けを目指してはいないというのと、
自分ができることを描いていくしかないので
今後もこんな感じかと思います位置情報
誉めていただいたテンポの部分も
読んでみなければわからない部分であって、読んでいない人にそこをアピールするのは困難です(汗)
何となく流れ着いた人にも、とりあえず読んでいただけるような
サイトになりたいストロウイカです家
ご意見とても参考になりました。
地味な更新ですが、また来て下さいねわーい(嬉しい顔)



posted by ゆかわ at 20:08| Comment(0) | お返事コーナー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月09日

8ページ目アップ

しました。
先のテキストもまとまってきて、早くそこまで行かないかな〜と自分でも思っておりますガソリンスタンド

現時点で祝う日カウンターが100を越えております。
ご訪問ありがとうございますわーい(嬉しい顔)ハートたち(複数ハート)揺れるハート黒ハート
12時までにもうちょっと延びるかどうか♪
ちょっと楽しみにしてます。
posted by ゆかわ at 19:01| Comment(1) | 祝う日更新状況 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

アンケート38通目

いただきました、ありがとうございます♪
めでたい新年初アンケートです2007

こちらへは初めて来て下さったようで、ようこそウエルカムです。
こういう雰囲気の漫画が好き、と書いて下さいました。
雰囲気を受け取っていただけて嬉しいです。
雰囲気というものを作るための演出であり構成であり努力であると言っても過言じゃないかも知れません。
☆「ふいんき」じゃなくて「ふんいき」と読む也。アトモスフィア〜(呪文)
at・mos・phere [tmsfi(r)]
━━ n. 大気,空気; 雰囲気(ふんいき); 周囲の情況,気分; 気圧; 天体を包むガス体.
パワードバイ三省堂


このアンケートは7ページ目をアップする直前に来たので
ちょっと申し訳なかったです(汗)
これからも地味に続けていくので
また来てやって下さいね。
どうぞよろしくお願いしますわーい(嬉しい顔)
posted by ゆかわ at 10:55| Comment(0) | お返事コーナー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

7ページ目アップ

お待たせしました、7ページ目アップです。
ようやくできました。
できればどんどん進めたいです・・・。

目が微妙な感じなのは
もしかしたら結膜炎かも・・
なったことないからよくわからないんですが。

アンケートいただいております、後程お返事いたしますわーい(嬉しい顔)
posted by ゆかわ at 02:55| Comment(0) | 祝う日更新状況 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月08日

作業を再開!

CPUをふさいでいた作業を中断して再開します。
(いくらか分量をわけてもらってバックグラウンドでやってくれれば・・・)
ここしばらくパソコンがついていても、お絵描きもゲームもできない状態でした(^_^;)
眼球が休まったので良かったかも知れません。
その間はセカンドのノートでテキストをまとめていました。
そっちのパソコンは遅いのでテキストの作業ぐらいしかしてないんですが
今後使えるようになるといいかも・・・

絵は描いてあるので1〜2ページぐらいは早めにできるでしょう。
っていうかPC上でセリフを書きだしたひとこまにはまる絵を描く、
という段取りなので絵だけ描くとちょっと違うんです。

えーと順番として、
矢印まんが

それを見ながらお絵描きソフトでセリフ入りの何も描いていないキャンバスを作って保存、それを1〜数ページ分作る

それぞれコマにはまる絵を描く

という感じです。
矢印まんがから直接絵を描いていくと、
実際は使わない絵を描いたり
足りなかったりすることがあるわけです。
というわけで。


気になるキャラ投票も引き続きよろしくお願いします。
気になってちらちら見てしまいますわーい(嬉しい顔)
好きなキャラ嫌いなキャラ、気になればOKということにしてますので
人気投票とは少し違うところがミソですスペード
posted by ゆかわ at 11:07| Comment(0) | 祝う日制作状況 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月07日

第一回気になるキャラ投票

設置しました。
http://vote2.ziyu.net/html/iwauhi.html
もうちょっと人物が増えてからと思ってたんですが
進まないので(^_^;)
期間限定でやってみることにします。

ゼロからのスタートで項目、コメントなどご自由にやってもらおうかと(他力本願)
一発目の方はとりあえず「投票」ボタンを押して
項目を追加してくださいませ。
分類世代などはそれぞれでお願いします。
キャラの名前などはこちらを参考にどうぞ。
http://iwauhi.uijin.com/kz1.html
実はしばらく前に作っていたんですが、
結構名前をつけていたらしいので驚きです猫
第一話限定なので早伊良ママンetcが出ていませんが
ご了承下さい。
キャラ紹介なども分類の仕方などをどうしようか悩んでますふらふら
これ以降のキャラはあんまり初めから紹介したくなかったりもするので、こんなところで止めておこうかとも思いますが。

名前のわからないキャラに関しては○話○ページ○コマ(枚)目の○○
という書き方でも結構です。
名前が決まっている場合はお知らせできるので聞いてみてください

まあ投票自体はお気軽に。
間違っちゃったら言っていただければ直したり削除したりできますんで。
その際の申告はアンケートフォームやブログのコメント、メールなどでお願いします。

NEW追記:投票時コメント投稿の選択で「分類」を「侵入可能域」に変更しました。
すでに投稿して下さった方すみません。
意味は一緒です(^_^;)

途中経過発表はこちら

3/3:2007/03/07-00:00:00が〆切となります。
お早めにどうぞ♪
posted by ゆかわ at 03:01| Comment(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月04日

遅くなってます

所用でCPUがふさがっており、作業ができません(汗)
休みのうちに1ページ分ぐらいはやっておきたかったのですが
あいすみませんm(_ _)m

お絵描き前の矢印漫画にふけっております。
プロセスを大事にしたいと、改めて考えております。
以下は余分な話なので
無駄話が好きな方はどうぞバッド(下向き矢印)


続きを読む▼
posted by ゆかわ at 20:48| Comment(0) | 祝う日制作状況 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月02日

ニューイヤーがあけました

今年もよろしくお願いしますリゾート
正月アイコンがないのでリゾート。何故。

机まわりを片付けてますがもう飽きてます。
紙切れがバラバラで、書きかけのメモをしまっちゃうと
二度と出てこなくなるしノートには書かないし
すぐどっかやるしもう。
ノートは書いて良い場所を探して開くのが嫌なんだと思いますたらーっ(汗)
なんだろうか・・・ふらふら
このように紙の整理が苦手なのもあって
PCでの絵作りに移行したかったんですが、
眼球が疲れすぎてヤバイのでアナログに戻っています。
結局その方が早いし。
描いてスキャンした絵は100円ショップで買ったクリアファイルに入れてます。
ファイル1ページに何枚かまとめて。
問題は分類的にその他になるもの。
矢印状態のものはすてちゃえばばいいんだけどなんだかたまってるし・・・
矢印とは、自分が矢印まんがと呼んでいるもので、
ネームのようなものです。↓こういういのを元に絵を描きます。
yaajirusi_hi.gif
前はこの後にネームっぽいのをやってたんですけど
慣れてきたので現在では省略。
これが一カ所にたまってればいいんですがあちこちバラバラだし、
段ボールの箱や、100円ショップのA4サイズの書類入れなどを用意しても
使わない・・・
あんた一体どうしたいんだ。
用意しても気に入らないと使わないみたいなんで困りますよ。
中の人が我が儘でもうやだ〜(悲しい顔)
紙のやり場をどうするかというのは
今年1年かけて考えたいと思います(汗)

とりあえず、矢印漫画をつめているところです。

「片付けも漫画描きの仕事のうちですよ」

はっマチルダさ・・

posted by ゆかわ at 15:49| Comment(1) | 祝う日制作状況 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする