2009年11月28日

保留中

こないだの続きですが、ちょっとづつ進めるつもりです。
実況まではしないかも。
すいませんが12月半ばぐらいまで手が着かないかも知れません。
様子はちょっとづつお知らせします。

漫画仕事は睡眠時間が増えるんですよね。
おなかがすいてないのに食べるし・・・
脳にストレスがたまるんだと思います。
肉体労働とは全然違うものだなあ、と
改めて思います。
バイト辞めたらまた太るだろーなーふらふら
次の食い扶持がなんとかなりますように。

皆様の存在に改めて感謝です。
ありがとうございます。

posted by ゆかわ at 07:15| Comment(0) | 祝う日制作状況 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月25日

8枚目清書

これでお開きにします
お付き合いいただきありがとうございました。
見せてるからか、いつもより丁寧だったかも。

ああバイトの憂鬱感がつらい…
何をやっても憂鬱はついて来るのでとりあえず
耐えます

しばらく別件をがんばります。
そっちが早くすんだら再開できます。
ではその時まで。
コメありがとうございました♪
091125_0529~001.jpg
posted by ゆかわ at 05:36| Comment(5) | 実況 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

7枚目清書

まあまあです
091125_0511~001.jpg
posted by ゆかわ at 05:13| Comment(0) | 実況 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

休憩します

30分ぐらい。
昨日の伊集院のラジオ聞きながら作業してます。
オンエア中はあんまり耳に入ってないことが多いです。
なので録音失敗してると泣けます。
posted by ゆかわ at 04:42| Comment(0) | 実況 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

6枚目清書

バイトは迷うなら継続と決めてるからやっぱり継続…
1月までがんばれ
091125_0430~001.jpg
posted by ゆかわ at 04:35| Comment(0) | 実況 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

5枚目

091125_0408~001.jpg
posted by ゆかわ at 04:13| Comment(0) | 実況 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

4枚目清書

でも生活を考えると…
もう少し頑張った方が…
つらいところ
091125_0347~001.jpg
posted by ゆかわ at 03:51| Comment(0) | 実況 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

4枚目途中

ココアいれてきます
やっぱりバイト辞めよう…
091125_0310~001.jpg
posted by ゆかわ at 03:13| Comment(0) | 実況 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

再開

やっぱりバイト辞めようかな…などと余計な事を考えつつ
posted by ゆかわ at 02:44| Comment(0) | 実況 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

休憩します

へたれました…
作業はもう少しやります
posted by ゆかわ at 00:42| Comment(2) | 実況 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

3枚目清書

手前人物を少し大きく
091125_0038~001.jpg
posted by ゆかわ at 00:40| Comment(0) | 実況 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

3枚目途中

タッチがつくので髪の毛が楽しい
091125_0024~001.jpg
posted by ゆかわ at 00:26| Comment(0) | 実況 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ごはんタイム終了

お菓子つまみつつ3枚目です
posted by ゆかわ at 00:17| Comment(0) | 実況 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月24日

2枚目清書

久しぶりすぎてこれでいいのか良くわからないですがまあいい事に。
味噌汁飲んで来ます
091124_2352~001.jpg
posted by ゆかわ at 23:55| Comment(0) | 実況 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

1枚目清書

091124_2324~001.jpg
posted by ゆかわ at 23:26| Comment(0) | 実況 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

8枚目

ちょっと悩みましたがこれでいいや。
下書き終了。
1枚目に戻ります
091124_2257~001.jpg
posted by ゆかわ at 23:04| Comment(0) | 実況 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

再開と言いつつ

うえぶろぐをろむってしまいました。
やりまーす。
posted by ゆかわ at 22:36| Comment(0) | 実況 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

再開

します
posted by ゆかわ at 21:50| Comment(0) | 実況 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

机に戻らねば

なりませんが睡魔にちょっと負けそう。
携帯の充電もしつつちょっと落ちます。
多分2時間ぐらい
posted by ゆかわ at 19:13| Comment(2) | 実況 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

寒い…

ちょっと避難してきます。
posted by ゆかわ at 18:56| Comment(0) | 実況 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

7枚目

お腹いっぱいで眠い…
顔は描けても後で表情で苦労する。

間違えて解像度上げずに描いてしまった。
いつもは一度上げて、描いたら下げて色塗り。
091124_1842~001.jpg
posted by ゆかわ at 18:51| Comment(0) | 実況 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

雑用もあるけれど

後にして開始します。
待ってた人はいないでしょうが…
いたらコメント下さい(^^)
ポテチ開けようっと。
posted by ゆかわ at 18:26| Comment(0) | 実況 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

これからごはん

終わってから実況します。
暇な方はよろしくです。
posted by ゆかわ at 17:39| Comment(0) | 実況 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

少しやろうと思ったのに

求人情報を見てしまった・・・
今見ても応募できないのに。
良いバイトが欲しいです。
では夜までしばしお待ち下さい。
posted by ゆかわ at 09:33| Comment(0) | 実況 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

6枚目

この辺でお開きに。
明日もう少し早い時間にやるかも。
なんとか1ページ仕上げたいなあ
お付き合いいただきありがとうございました
091124_0257~001.jpg
posted by ゆかわ at 03:02| Comment(0) | 実況 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

5枚目

グレーの線は下書きの下書き(あたり)です。
基本レイアウトはあってますが、
だいぶ無視しました
091124_0239~001.jpg
posted by ゆかわ at 02:43| Comment(0) | 実況 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

4枚目

清書は書いては消しの繰り返しを、
同じようにやります。
091124_0230~001.jpg
posted by ゆかわ at 02:34| Comment(0) | 実況 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

3枚目

ざくざく
やはりコーヒーが欲しい…
091124_0156~001.jpg
posted by ゆかわ at 02:00| Comment(0) | 実況 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

かわりにココア

あまいです。
薄いけど。
posted by ゆかわ at 01:44| Comment(0) | 実況 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

牛乳コーヒーが飲みたいのに

牛乳が切れている…

あ、こういうのツイッターとか使うといいのかな。
普段書く気はないですが。
posted by ゆかわ at 01:36| Comment(0) | 実況 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2枚目

タブはどういう訳かPCに途中で繋ぐと筆圧感知しなくなるようで、下書き時はむしろサインペン描きみたいなノリでいい感じ。
091124_0126~001.jpg
posted by ゆかわ at 01:32| Comment(0) | 実況 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

下書き

前に描いたもの。
下書きを進めます。
ていうか実質今から作業。
091124_0056~001.jpg
posted by ゆかわ at 01:00| Comment(0) | 実況 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

製作実況

もっと早い時間にしようと思ってたのに・・・

実況カテゴリ作りました。
とりあえずまともに作業できるのが今日ぐらいなので、
朝までします。
実況は自分を机に縛り付けるためのおまじないでございます。

伊集院のラジオもあるので少なくとも3時頃までやります。
って、たった3時間・・・
1ページ仕上げるのは全然無理かと思いますが、
とりあえず。

まずタブレットのCPU稼働確保のため余計なアプリ全部終了。
←ウィンドウズ7には対応してるのかな?
posted by ゆかわ at 00:28| Comment(0) | 実況 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月22日

ののちゃん オチ わからない

ののちゃん休載のニュースを見ていしいひさいち先生を心配してみています。
いしいひさいちさん病気療養 連載漫画など執筆中断 (共同通信)
58歳ですか。
電話が嫌いで冷蔵庫に入れてたのいしい先生だったかな。

ののちゃんは何度か新聞のものを見たことがあるのですが、
オチがよく分からない、(もしくはついていない?)ものがあり、
新聞なのに随分アバンギャルドなことやってるなあ、編集もビッグネームだから丸投げなのかなあ流石かっこいい、などと感心したりしていたものです。

「ののちゃん」でググってみようとすると、
最近では下方に自動で語句が出るようになっており、
ののちゃん オチ わからない」とあったのでポチッとしてしまいました。
そうか、みんなもそうなのか。
なんというか存在意義がすさまじいと思います。
まとめ読みしてみたいな。

posted by ゆかわ at 10:24| Comment(0) | メモ覧 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月21日

遅れ気味

色々平行しているので進行が遅くなっております。
スケジュールが管理が下手くそです(汗)
〆切がある物を優先、なのは当然なのですが、
【祝う日】は12月は厳しいのでいまのうち。
寒さに負けずがんばらないと。
暖房してないのでつい布団に・・・。
布団でも作業できるようノートとかLANとかあればいいのにな〜(夢)
でも暖かいと寝てしまうのであった(完)
posted by ゆかわ at 07:56| Comment(0) | 祝う日制作状況 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月15日

半年ぶりの再始動

やっと動き出しました。
久しぶりすぎて製作手順を忘れかかっております(汗)

引っ越し前に作った絵コンテをスキャンしておいて良かった。
案の定実物は姿が見えなくなっております。

絵コンテも実際描くとだいぶ変更が出ます。
前のシーンもちょっと見直さないと。
その後のシーンも確認せねば。

数ページ分の用意が出来ますが、とりあえず1ページ仕上げたいと思います。

タブレットは久々だけど結構大丈夫。
絵がかけるか心配ですがこれから確認。

なんだかんだでやっと再開です。
少しづつになりますが、ストロウイカはがんばります。
お待ち下さいわーい(嬉しい顔)
posted by ゆかわ at 09:42| Comment(0) | 祝う日制作状況 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月13日

漫画を思い出す

トップ絵をシーズンの物に差し替えました。
せっかくなんで【祝う日】も少し手を付けてみたいです。
絵も描きたい。

反町くんの没ネームを一気にスキャン。
結構好きだけどなーこの話わーい(嬉しい顔)

まともにPCに向かう余裕もなかったのですが、
少々思い出しました。
漫画の存在を。
アルバイト生活もそろそろしんどいので
健全に引き籠もるには、やはり高額内職である
漫画製作をなんとかかんとかと、改めて思う次第です。
同人、WEBを中心に、描くことを思い出さなきゃ。
シーズンを迎えて少し張り切ってます。
がんばります。
よーし今日1ページ出来たら凄いぞー!
・・・
さすがに無理かと思うのでちょっと手を付けます(^_^;)
posted by ゆかわ at 17:22| Comment(0) | 祝う日制作状況 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

すみません(汗)

ベンチウォーマーにいただいたアンケートが
メールで送られてくるのですが、
ゴミ箱へ振り分けられているのを発見(汗)

余りいただいていないと思う物の、
レンタル先へログを見に行ってみますと・・

うわー見てない感想が・・・もうやだ〜(悲しい顔)

ここ数ヶ月の間に送っていただいた皆さん、
すでに送ったかどうかも覚えてないかも知れませんが
ありがとうございますかわいい

ひっそり置いてありますが、読んでいただいてるんだなあと思うとひたすら有り難いです。
【祝う日】や新作もちまちまがんばるのでよろしくお願いいたします。

ベンチウォーマーはこちらから
posted by ゆかわ at 15:30| Comment(0) | お返事コーナー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月07日

有言実行を目指し。

古いネームの整理をしています。
本当に古い物は恥ずかしいし落ちこむので
今までは見るのもはばかっていたのですが、
客観的に見ると、そんなに悪くないではありませんか。
以下独り言:
この気合はもはや出せない・・・
今の自分は見る人にあわせようとしすぎしてすっかり堕落しとる・・・激しく反省。
しかし持ち込みはやめたから、これからはもっと元に戻るはず。

独り言終わり。
描く人の気持ちで描かれた漫画が好きなんですよ。
間違ってないと思います。
あ、まだ独り言。
今なら良くなかった部分、改善できる部分も見えるので、
せっかくだから死の世界から蘇らせていこうと改めて思いました。
なので、これから描く新しいまんがは古い漫画です。

さて、実際何とかしてみようと思った第1弾は・・・
あんまり古くないけど・・・それでも10年前ぐらいになりますね。
反町くんの番外編的ネーム。
これがなぜ没になったかあんまり覚えてないのですが、
恐らく連載開始時なのに反町くんがあんまり出ていないから・・・
じゃなかったかと思います。
タイトルは、
「金沢さんには彼氏がいない」
です。
なんとなく内容の想像が付くのではわーい(嬉しい顔)

未公開設定資料(落書き)などと共にデータにして、
ちょっとダウンロード販売しちゃおうかと思ったりしてます。
おたのしみにー。
いつ完成するかなあ・・・・(^_^;)
早ければ来年の2月とか3月とかの気がします。
【祝う日】をその合間に出来れば。
posted by ゆかわ at 02:40| Comment(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする