2011年05月03日

ゴールデンウィークですが・・・

皆様いかがお過ごしですか?
期せずして時間ができましたので、
することといえば・・・

掃除とデータの整理もうやだ〜(悲しい顔)
掃除はほどほどで放棄。
あとはほったらかしだった古いパソコンのデータ整理などを。
ずーっと、やらなきゃやらなきゃと思ってたんですが、
何故やらなかったのかわかりました。
めんどくさいからです。
やってもみないうちからこのめんどくささを察知していたとは。
さすが持ち主\(^O^)/

デスクトップに置きっぱなしのショートカットとかファイルとか、分類など一切せず増えてきたら新規フォルダにつっこみ、また増えてきたらまた突っ込みの繰り返しで、ダンジョンみたいになっております。
ほじくっていると、ああっこんなところにこんなものがっ!とフリーゲームを発見して遊んで一日終わったりしております。
リアルと全く一緒なのが笑えますが、場所をとらないのでいくら散らかしてもいいのですきっぱり。

旧パソは適当な場所に仮設置なので、ちょっと姿勢がしんどいことに。
ひどい肩こりがさらにひどくなるためとりあえず外付けHDDにたまったデータを保存して、新パソでゆっくり整理・・・・
なんて悠長なことは未来の自分はきっとしないと思うので、
旧パソまわりでなんとかがんばります。

せっかくいい季節なのでどこかへ鳥でも見に行きたいところです。
お台場のコミティアに行く予定なので野鳥公園でも寄ってみるのもいいかもしれません。
http://park15.wakwak.com/~tokyoko/

前にもコミケだかコミティアの帰りに行ったことがありますが、歩いたらけっこう距離があって大変でした。
バスがあるのですが、苦手なのであんまり乗りたくなかったのです。
お金の払方がまちまちなのでなんだか嫌なんです。
場合によっては運転手さんに怒られるし。
が、今はパスモのおかげで克服されました。
パスモ様偉大。

敢えて歩くと、道中でジャンボジェットがぶんぶん飛ぶのが見れておもしろいです。
公園内の施設では、ジャンボがその建物に正面から向かって飛んできてUターンするところが見れます。
きっと目印になってるのでしょうね。
ジャンボがそのまま突っ込んできそうで非常に臨場感がありました。
鳥好きと飛行機好きにおすすめのスポットです。
元気だったら行きたいと思います。

って、なんだかGWレジャー情報になってしまいましたが、
ほんとはまんがを・・・と思いつつ、
たぶん手につかないような気がします。
たまってしまった観てないdvdも見たいのについニコ生とかgyaoとかみてしまう。
gyaoではあしたのジョー全話配信が強力。みるべし。
ニコ生で泉谷しげるさんがマンガサミットとかいう企画を4日間通しでやっていて、
つい3日分見てしまいました。
震災前からあった企画だったそうですが、チャリティーということになったみたいです。
通常はだいたい東電とか安全委の会見をだらだらと流してます。
見所は、いつもの皆さんの様子とかフリーの記者さん達のがんばりとか。


さて皆様にはどんなゴールデンウィークになるでしょうか(まとめた)
そんなわけでデータの整理しますもうやだ〜(悲しい顔)
posted by ゆかわ at 09:26| Comment(0) | メモ覧 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする