2013年04月30日

東京はいい感じのいい曇り具合

嬉しいヒキコ日よりですね。
トップいろいろ追加してます。
アンケートはお使いのブラウザのセキュリティによっては表示されないかも、モバイル未対応かも、ということで無駄かも…
そしてもうひと作業…実はメインかもしれない。
がんばります。
posted by ゆかわ at 09:32| Comment(0) | ストロウイカ情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月29日

ミニアンケ設置

トップページにアンケートつけました。
http://stlowika.ifdef.jp/
ここにも貼れるかな。

ウシイカだよりに挟むやまゆりさんアピールチラシを作っていたのですが、
はけるのはたぶん10部前後じゃないかと。
うまくいって20とかじゃないかと。
そのように踏んでるわけですが、
思いがけずいっぱいお客さんが来たりすると嬉しいけど足りなくなるので、
ページを見てる方で予定が決まってる方はご協力いただけますと嬉しいです。
よろしくお願いいたします。
posted by ゆかわ at 13:29| Comment(0) | ストロウイカ情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月28日

しあわせ

連続でプリントアウトできるようになった!
快適すぎる。
posted by ゆかわ at 14:46| Comment(0) | ストロウイカ情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

時間が…

なくなって参りました。
何言ってんだまだまだあるじゃろと思われますでしょうが
時間の使い方がものすごいアレなので、
または計画性のアレさにより気がつくと
ぎりぎりになってしまったあああ!とかなるもので、
相当早い段階でおろおろすべきなのです。
自分でもわかってるのが幸いというところ。
やるべきこと、試してみることは山盛り、
とりあえず山盛りの洗濯は昨日すんだし。
とりあえず一息…ではなくて。
http://stlowika.ifdef.jp/




posted by ゆかわ at 08:10| Comment(0) | ストロウイカ情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月27日

し、しんかん…

無理かと思ってたのですがなんとか入校入稿できました。
なんや入校て入学したいのか。
たぶん一番最後に一般商業誌に載ったもの。
表紙は書き下ろし、本文8ページでございます。
驚きのフルカラーわら半紙仕様!(・∀・)
直接会場に搬入してもらうので自分も当日まで見れません。
一体どうなってしまうのか。
gkblORwktk

トップページに決まったことなど随時追加してますので当日までよろしくお願いいたします。
http://stlowika.ifdef.jp/
posted by ゆかわ at 17:03| Comment(0) | ストロウイカ情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月23日

天知る地知る牛が知る

130423_0826~001.jpg
コミティアで無料配布予定
B5二つ折り4ページ
問答無用でもらってけらっさいやー
通りすがりさん大歓迎です
プリンターが一枚ずつしか刷らなくなってピンチー
いやちょっとまじで

終了後はWEB公開しようかと思っております
posted by ゆかわ at 08:33| Comment(0) | ストロウイカ情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月15日

こういうの

祝う日でやってみたいです

http://seiga.nicovideo.jp/watch/mg29957?track=ct_first

前はプレミア登録しないと投稿できなかったと思うんですが
今はできるみたい?
音楽つけたいですよねえ、シーズンの。
どうやるのか何処に書いてあるのだろう…
それも探すのか。
posted by ゆかわ at 18:11| Comment(0) | メモ覧 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

楽しくやるには

たぶん新刊は間に合わなそうなので、具体的に当日出せるものの整理に切り替えたいと思います。
仕事みたいに辛い思いしながらの制作はせずに、
せっかくだからのんびり楽しく作りたいと思います。
それで食ってるわけでもないし、食えもしないし。

続きを読む
posted by ゆかわ at 09:08| Comment(0) | ストロウイカ情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月12日

ついでにガンダム

http://gyao.yahoo.co.jp/special/gundam2013/

ギャオで無料。
パチンコになるようですね。
自分にとってのファーストガンダムとは。
数あるアニメの中でも特別枠に入れています。
比較になるものが存在しない。
好きとかファンとか一番とかそういうカテゴリではないので、
普段あまり触れないんですけど、
ガンダムっていうともうメジャーすぎてロボットアニメの代名詞みたいになってるし
シリーズ続いちゃってガノタとキャラ萌えの人のための宣伝アニメとしての商品価値とか
むしろ敬遠しているという人もいそうですが、
ファーストは視聴率がさんざんで打ち切りになった作品です。
あなたに時間があるなら、
それがどうしてか確かめてみるのもいいでしょう。
みたいな薦め方をしておきます。
どう、トミノっぽい?(・∀・)



そういえばLDしか持ってねーわ…(´・ω・`)
posted by ゆかわ at 11:15| Comment(0) | メモ覧 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

春のタツノコ祭り

タツノコ劇場のラインナップがなんかすごいので未チェックの方はどうぞhttp://ch.nicovideo.jp/tatsunoko

ロビンフッドだけ未チェック。
ムテキングはマスト。クロダコlove黒ハート
ゴーダムは今に至る間いっこも見たことないのですが※によるとグレンダイザーの裏だったとの事で納得。
再放送はあったようですが記憶なし。
ゴーディアンについて書いていたら間違って消してしまったのでいつか。
ていうかここで言わなきゃ一生言わないことのような気もするな。
くだらないことなので省略します犬

夕方はヤッターマンとウラシマンです。
ヤッターマンはジリオンが終わって今日が第一話、ウラシマンは中盤。
http://live.nicovideo.jp/watch/lv133599998?ref=top&zroute=index

文化放送くにまるジャパンでは九里一平さんのトーク、
http://www.joqr.co.jp/japan/2013/04/post-1552.html
来週になるとアーカイブ聞けると思うのでどうぞ。
http://www.joqr.co.jp/blog/kuniryu/
自分も全部チェックできてないのであとで聞いてみたいと思います。

日本の「てれびまんが」ってまんが家の先生たちが作ってきたんですね。

posted by ゆかわ at 10:57| Comment(0) | メモ覧 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月09日

間に合う気がしない\(^O^)/

ていうか〆切りというものをあまり考えていない。
作業中の色塗り前色塗り後画像です。
この絵でなんだかわかった人は相当なマニアですよ。
果たしていらっしゃるでしょうか。
lopironuri.JPG
トーン部分を上から塗りつぶしたりつぶさなかったりの処理です。
縮小コピーのスキャン画像ですが、トーンはがしてからという手もあったなあと後から気がつきました。
でもそのときの原稿はなるべくその時のままがいいというのもあるのでこれでいいです。

こたつを出て椅子にしたので身体もちょっと楽に。
青空塗ってたら気分もよくなってきました。
青い空はいいですね。
posted by ゆかわ at 17:32| Comment(0) | ストロウイカ情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月06日

死ぬかと思った\(^O^)/

ゆうべの話です。
いつもそんなことしないんですが
仰向けになって寝たときに何故か右腕を顔に乗せました。
すごいだるくてそのまま意識がなくなってしまったらしく、
気がついたら顔に乗った腕が鼻をふさいで息苦しくなっていました。
たぶん苦しいので目が覚めたんだと思います。
腕はしびれてしまっていてすぐ動かせない状態に。
しばらくして動かせたのでよかったですが、
自分の腕で窒息死するなんてことが場合によってはあるのかと驚愕体験でした。
イェイ。

同人誌用原稿色塗り中。
意外にハードで疲労感が異常。
作業以外でもとにかくパソコン見つめすぎなので、休み休みしないとまた横になったとたん意識が飛んで窒息するかもなんで危機感持った方がいいかもー\(^O^)/
こんなの印刷にでないのではないかと思いつつちくちく塗ったりしてます。
それできっと出来はたいしたことないよう見えるんだきっと\(^O^)/
間に合うかどうかは無視\(^O^)/
とりあえずがんばるます。
posted by ゆかわ at 19:15| Comment(0) | ストロウイカ情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする