2017年03月12日

やり方メモ

いまだやり方を確立でてきてない祝う日制作部でございます。
クリスタ一個でできないかと思ったものの早々に挫折。
で、これでいいのでは、というのを思いついたので個人的メモです。

・フォトショの解像度150で数個の絵を描けるカンバス
・テキストをコピペ、1ページあたりのコマ数を決める
・アタリをとる
・解像度300に上げてペン
・色塗り

このあとをちょっと迷い中。
250×250のカンバスに絵とテキストを移して吹き出しをつけるというのと、
絵の段階で吹き出しも作って、250×250にこだわらず切って出す、みたいのもありかなと。
でも今となってはそのほうが難しいかも・・・

追記
250×250の選択範囲を作ってそれを元に切っていけばいいというのを思いついたので採用します。
今まではカンバスを一枚一枚作っていたんだけどこっちの方がいいかも。


posted by ゆかわ at 10:21| Comment(0) | 祝う日制作状況 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする