2017年03月19日

進めてます

次ページ製作中ですがなんか書きにくいと思ったら解像度上げてなかった・・・
大丈夫そうなんでこれはこれでやります。

・解像度150でアタリをとり、300に上げてペン入れ、戻す

と言う手順をもう忘れてるという・・・
がんばれ記憶。
posted by ゆかわ at 13:45| Comment(0) | 祝う日制作状況 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

5話10ページ更新

選択範囲が少しずれてるようで画像にうっすら縁取りができてます。
テンプレつくりなおさねば。
作業続けます。
posted by ゆかわ at 08:55| Comment(0) | 祝う日更新状況 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

うまなみなのね〜

「みどりのマキバオー」25話〜27話上映会
http://live.nicovideo.jp/watch/lv292003976
土曜日の分。カスケードとのレース燃えますね。
毎日3話づつやってるみたいです。

当時CDも買ったのになぜか途中で見なくなっていて最終回が気になります。

マキバオーは女優だった犬山犬子さんが初めてテレビアニメ声優をつとめたアニメでもありますね。
ニッポン放送のサンデーおちゃめナイト大好きでした
当時ラジオをきいてたつのまるせんせいが・・・って有名な話なのかな?
それまで犬山さんと言えばナゴムレコードとか筋肉少女帯とかサブカルなイメージだったので人生いろいろだなあとか。

父が競馬ファンで、幼い私はある時の出走馬一覧を暗唱させられていたりしてました。
大穴、対抗・・・とかまで。
子供の頃はそういう余計な暗記力があったんですね。
どこかに当時の出走記録あったらおもしろいな。
今では忘れちゃったけどカブラヤオーとコーネルランサーの名だけ記憶しています。
どちらも名馬だったようです。
鏑矢王って格好いいネーミングですよねえ。

カブラヤオーの走り。
リアル競馬もなかなか燃えますなー
https://www.youtube.com/watch?v=_J2885X6u-E
posted by ゆかわ at 08:04| Comment(0) | メモ覧 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする