2017年05月04日

制作意欲減退

次へ進める準備が整い、ファイルも作ってアタリも入れたのに
昨日からたいへんに絵を描きたくない状態
lopにするかほかのことするか・・・
間が空くと「やる気無くなる」が発動しやすくなるので
いったん何かはじめたらなるべく同じこと続けたいんですよね。
しかし現実としてなかなかそうはいかないし、
切り替え下手というものも影響します。
ひとりでちゃんとやってる同人さんとかほんとえらいしすごいと思います。
商業漫画は〆切りがあり担当がいるからやらざるを得ない状況となりますが、
(それでもぶっちぎる人はいますが(汗)
そうではないのにこんなことするのってやっぱり
普通に考えてたいへんですよね。

ちょっと見たい動画あるし見てきます・・・コソコソ

空いた時間でちょこっとできればいいんですが
性格も稼働システムもそうなってない。
今の作業手順が割と良いのでさらなるバージョンアップとか・・・
パソコンが新しくならないと無理レベルか。

動画見ます。
あとそうじ。
掃除機欲しいなあ(リフレイン
posted by ゆかわ at 08:54| Comment(0) | 祝う日制作状況 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする