2017年05月07日

3枚目

2枚でアップしようと思ってたんですが追加部分が出たので3枚目を準備。
その間に、すでにできてるシーンに説明不足が発覚、急遽追加。
気づいて良かった。

絵を描くのってやっぱりふつーに疲れる行為ですね・・
脳みその使い方や休み方が悪いとかそういうのもあると思いますが
せっかく調子良く進んでいても時々ぶつっと電池切れるみたいになります
もちょっとやります。
posted by ゆかわ at 22:45| Comment(0) | 祝う日制作状況 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

はじめます

ちょっと実況ぽい。

おはよーございます。
朝からのろのろちびちびやってます。
これから緑のたぬきを食べるところです。

クリスマス近くの話なのにみんなわりと薄着・・・
というのをちょっと気にしていたり。
寒くない時期に絵を書いてる事も多いのでうっかり的なアレでもあるんですけど
自分でもこの時期の天気はなんとなく覚えていて、
薄曇りの日が多く、空が白っぽかったです。
気温もすごく低かったわけでも無い感じで。

念のため過去の天気をネット検索、
便利でありがたいですね

東京の過去の天気 12月24日
https://weather.goo.ne.jp/past/662/00001224/

2005年イブの日は曇りのち晴れだったようで、作品内でも反映させてみました。

たぬき食べてきます(゚ω゚)ノシ
posted by ゆかわ at 07:02| Comment(0) | 祝う日制作状況 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする