2017年05月08日

今回のきくなっちのテーマ

kiku.gif
リードボーカルは若かりし日の杉本哲太さんです




posted by ゆかわ at 18:12| Comment(0) | 祝う日更新状況 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

5話17〜19ページアップ

ちょっと作業手順を変えたため、フォントの見え方が変わっています。
使用フォントは同じなのですが、
今までは解像度150のカンバスに8ptで打っていました。、
解像度300で同じように打って画像として150に縮小すると、見た目が変わるのですね。
手直しの際楽なため、原稿を300でキープしておきたいのだけど
フォントをどうしよう・・・ということで悩みましたが、自己都合で見た目の変化をとりました。
今回手直しが多かったので、幸いしました。
今までもやってみようとしたこともあるのですが
フォントの印象が変わってしまうため控えていました。
しかしこっちの方がやりやすいみたいです。

文字が太くなりまして、
著しく見にくいわけでもないと思いますが、いかがでしょうか。
印象などお伝え下さいますと幸いです。

気分的には10ページぐらいできてる気がしてましたが5ページでした(汗)
解像度300キープで雰囲気的に能率上がりそうなのでもうちょっとやれればと。










posted by ゆかわ at 17:20| Comment(0) | 祝う日更新状況 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

はじめますす

3ページ分をアップが目標。
これでいったん止め、かな。
仕事無いからしばらくはできますけど・・・しごとありますように(゚人)
posted by ゆかわ at 08:17| Comment(0) | 祝う日制作状況 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする