2017年06月20日

6月も二十日が過ぎ・・・

早いですね。
今日も労働します。
頭の片隅には祝う日。
ときどきテキストをチラ見しつつ。
がんばろう〜よいしょっと
posted by ゆかわ at 08:06| Comment(0) | メモ覧 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月19日

今日で何回目の月曜日だろう

労働モードです。

長ネギ食べたくて買ってきたらちょっとよくなかったのでしょんぼりしつつ
ナマネギ生わかめの味噌汁うまうま。
これでおこめのごはんでもあれば朝としてばっちりなのだが。
長ネギ食べたら気のせいか頭痛が良くなりましたありがとう長ネギ

とりあえず労働して、屋内立ち入りがあるので片付けをせねばなりません。
もう私だけで掃除をがんばったところで絶対きれいなったようには見えないから、
そこは腹を据え、もうどうとでも思っていただくことにして
とりあえず道を空ける作業を。
ほんとは一ヶ月前ぐらいに言って欲しいんですけど・・・(´Д`)



事情が変わって掃除しなくてもよくなったぞひゃっほーう
大変うれしく心が晴れました。
部分的にしないといけないのでとりあえずそれだけせねば。
posted by ゆかわ at 08:45| Comment(0) | メモ覧 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月17日

ちょっとよくなった

24日終了までのテキストを見直し。
前の変更部分の帳尻合わせとかも含め、流れ的にちょっと自信が無く
これでまだ絵は描けないな・・・と思ってにじにじと抱えてました。
やっとなんとかまとまって納得いきそうな感じに。
がんばればもうすぐイブが終わるぞーがんばるのをがんばれー

といいつつ本日はこれから労務に戻ります。
がんばれー

ひぐらし解も視聴中
みるみるー
posted by ゆかわ at 10:49| Comment(0) | 祝う日制作状況 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月16日

低調モード

時間が空いたのだけど待ちなのでいつまであいてるのかわからないから今のうちに
医者に行こう思い、行ったら閉まってたり、
書類の整理を・・と思って手をつけるとあかんくなったり
割とまじで不調になり掃除も創作もできる状態ではなくなり結局なんもせず。
まあ休めと。

せめていまのうちにひぐらしを見ねば・・・解はおもしろいのかなー(゚ω゚)
今の所3話見てますが、事件のその後とあのときの細かい説明みたいなかんじになってますね。
流しておくだけでは細かい部分がわからないから、見れるうちに見ておきたいです。
ちゃんと完走できるといいんですが。


posted by ゆかわ at 05:14| Comment(0) | メモ覧 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月13日

紙恐怖

あんしんのアナログ絵
ひさしぶりに鉛筆で書きました。
170613_1232~001.jpg

紙がもったいないから練習の場合重なるように書くんです。もっと真っ黒に書いた上にカラーペンで描いたりもします。
しかし落書き用の紙はもったいないからあまり使ってないし、チラシも含めて古い紙いっぱいあるのにまだもったいながってしまう・・・
きれいな白い紙を汚すのも怖くて、紙が一番だけど紙怖いみたいなのもあってなかなか複雑でございます。
デジタルでもっとすらすら書ければ問題ないんだけど、残念ながらまだ紙の方がいいですね。
しかし紙には描きたいけど描きたくない
そろそろ液タブ体験してみたいかも。
そしてこれは捨てます
posted by ゆかわ at 12:37| Comment(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

19〜20ページのリンク切れ修正

19ページから次ボタンのリンクが切れておりましたので修正しました。
ご不便をおかけしてすみません。

見直していて気づいたので気づいたときに。
このへんの展開どうですかね・・・きくなっちとか出てるのでそれなりに動き感は出てると思いますが絵は良くないですね(´ー`)
ってもういまさらなので。
 やってない最中の人むせきにんやで言うのは簡単なんやで(´Д`)
何者にも負けずもうどんどんやればいいので

というわけで空き時間にちょっとテキスト見直し。
絵までは行かないかも。
posted by ゆかわ at 12:07| Comment(0) | 祝う日更新状況 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

\夜中のあんパン

あんこうまい。

商業的にうまい漫画を描ける人もうまい人だけど、
思ったことを描いてそれをよどみなく読ませる人もうまい人です。
技術とかセオリーではなく、その人の思ったことがちゃんと描いてある漫画が好きだなーと思います。
ストロウイカもかくありたいです。

仕事は仕事で技術面を活用、がんばろまう
posted by ゆかわ at 03:06| Comment(0) | メモ覧 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月12日

ニコ生で「ひぐらしのなく頃に」期間限定無料

第一シリーズが14日までみたいです
http://ch.nicovideo.jp/oyashirosama
ログインしてない状態でも見れたのでもしや全てのひとむけ?
ふとっぱらですね

いちおう見た記憶があるので、一挙などで最後まで見たことはあるらしいです。
声優さんの演技がすごい。
ちなみに音響は郷田ほづみさんです
しおんちゃんのおかしくなるエピソードが鬼気迫ってて良かったです。
世の中には初めからおかしい人もいますが、普通の人がおかしくなっていくのってこういうかんじかも、とか思いつつ見てました
若い人向けとして、なかなか立派なホラー作品だと思います
ゲームが原作なのでバッドエンドをいくつかと真エンド、という構成かと思うので
慣れないと混乱しそうですが、いくつかのパラレルワールドが存在するオムニバスだと思って見るといいかも。
ゲームは未プレイです。
フリゲ時代にさわりだけやってみたんですが、意外と長いので中断してそのままに。
コンシューマーに移植されるぐらいのボリュームがあったんですねえ。すごいなあ。
「解」はたぶん全部見てない気がするので見たいです。
おたのしみ〜
posted by ゆかわ at 09:23| Comment(0) | メモ覧 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

げつようび

体調戻らず
洗濯もできず・・今日は雨とか言ってるので後で。
労務優先で行きますので更新止まります・・・
1ページでも更新したいけどテキストの見直しもちょっとあるので微妙。
webだからおかしければ後で差し替えるのもありですけども。

企画Fは話ができてるから取材にいって背景デザインがある程度できれば描けるから取材に行きたいナーとかlopやりたいなーとかもあるんですが。
後ほど。

エンディング(´ー`)

ひよちゃんは今なら児ポ事案かな・・・
おねしょのパンツをたらいで洗濯して干してたんですよね
posted by ゆかわ at 09:07| Comment(0) | メモ覧 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月11日

ちょっと無理・・・

具合がよろしくないので寝たいのですが
手持ちを終わらせないと・・・やりまそ
posted by ゆかわ at 11:13| Comment(0) | メモ覧 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月10日

昨日雨は降りませんでした

今日で手持ちをすませて明日洗濯と思ってたんだけど・・・
(´ー`)
今からやって終われば夜は祝う日ができるだおらがんばるだ
posted by ゆかわ at 15:26| Comment(0) | メモ覧 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月09日

午後から雨が降りそう

文化放送で氷川きよしくんの釜山港へ帰れがかかってたんですが
妙に泣けて。
氷川くんの切ない歌いかたも良かったのですが
オリジナルでも泣けまして。
もしかして疲れ判定ソングかな?


名曲ですね。

ちなみに現在までに判明している疲れ判定ソングはこちら
普段は普通に聞けますが疲れているときに聞くと泣けます


とりあえずこれから6月はありがたいことに労働でめいっぱいになりそうなんで
待ち時間など合間になにかできたらと思います。
わかってるけど空いてる時間を有効に使わないからこういうことに・・・(´Д`)
がんばりましょう。
posted by ゆかわ at 12:47| Comment(0) | メモ覧 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月07日

労働をする

昨日は病院に行ってそのあとぐだぐだ・・・
はたらきます
posted by ゆかわ at 06:57| Comment(0) | メモ覧 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月06日

「あのコとお風呂に入りたい」英語圏向け

DLsiteさんで英語サイトでの販売を開始していただきました。
もしかしたらタイトル間違うんじゃないかなーと懸念してたんですが、
案の定でした(^_^:)
読まれた方で下の英文がわかる方なら、
お気づきになるかと。

【I want to get in the bath with that lady】
I want to get in the bath with that lady Link to DLsite.com

登録時にタイトルを自分でつけられるので、
自分に英語ができたらそうしたかったのですが
英訳サイトで作った文を貼ったらうまく行かず、間違ってるかも知れないし、先方にお任せすることにしました。
訳する人も、いちいち内容読んでたら大変ですもんね・・

内容がわかったとして、どうつけたらいいかはちょっとひねらないといけないし
日本語タイトルも、中身を読まなければ誤解が生まれるのを敢えて狙ったところもありますし、いたしかたないところです。
内容は訳されてないので雰囲気をお楽しみいただければ。
まあ売れないと思いますが・・・

竹書房はTAKE SHOBOなどでいいのでは・・・
「テイク」と読まない綴りは必要かもですが。
posted by ゆかわ at 13:12| Comment(0) | ストロウイカ情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

『プリンプリン物語』7月5日(水)23時スタート BSプレミアム

メモ。
http://www.nhk.or.jp/archives/hakkutsu/news/detail.html?id=154

私は見れないけど見れる人おたのしみにー!
視聴率上げちゃってください!!
DVD出て欲しい!できるだけ安価で



今でもときどき口をついて出てくるこの歌
おかねおかね〜

ヘドロの姉御びじん
声と歌は眞理ヨシコさん。
菩薩を思わせるような髪型とお顔なのに、悪の手先の美人秘書として働いてらっしゃいます。
虫眼鏡を持って「なぬ?!」と言ってる御仁は私立探偵シャーレッケ・マイホームさん。
自分の名前が出てくるのでツッコミを入れています。
彼の奥さんは高名な動物学者のワット博士、セクシーなおかっぱ眼鏡美女。
声は鷲尾真智子さんのため、脳内ではサクラさんの声をワット博士の人がやってるという認識でございます。
posted by ゆかわ at 08:03| Comment(0) | メモ覧 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月05日

ぼちぼち

労働の合間に落書きとか祝う日テキストとか。
テキストは前に直した部分を受けての直しとか。
祝う日はストーリー的に盛り上がっていくところなのでどんどんやりたくもありますが。
何か書き留めておきたいことがあったのに忘れちゃいました。

と、ぼちぼち労働再開せねば。
posted by ゆかわ at 14:47| Comment(0) | 祝う日制作状況 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月04日

worrrld

wo.jpg
posted by ゆかわ at 20:27| Comment(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月03日

なんにもないなんにもない全くなんにもない

アニアカにお笑いのアメリカザリガニさんが出ていて、ギャートルズかけてたんですけど
OPの歌の破壊力すごいですよね。そして終わる静けさ。絵もいいです。
作詞作曲は原作の園山俊二先生と先日他界されたムッシュかまやつさんのコンビ。

はじめ人間ギャートルズ OP ED 【HD】 投稿者 Gokokuji-Kuro
たまに出てくる骸骨の馬に乗って大鎌構えている(実際は構えてないみたいです)死に神が怖いけどかっこよくて好きでした。
大声を出すとコエカタマリンみたいになって、その声に乗って月まで行けたり。
この設定ドラえもんとどっちが先なんだろう。
荒野とかなんにもないとかはじめ人間とか、
ことばも絵も内容もすごい好きだなあとか改めて思いました。
マンモスのデザインとかすごいし・・・
昨年ブルーレイが出たようです。おかねがあれば買う案件



園山俊二先生のオフィシャルサイト
小学生向けの連載だったと知りました。
だって・・・  (*´ω`*)
てっきり大人向け雑誌の作品かと思ってたんですが、おおらかな時代だったんですね。
今では一部修正を強いられるでしょう。
新しい方は母ちゃんポロリしてないし。
http://pierrot.jp/archives/tv_list_1995/tv_032.html
(大人用の作品もあったようです)

なんでlopに書いたかというと、
最初の方はこういう荒野なかんじのイメージでやりたいのです
はじめ人間リスペクトです



ちなみにあのマンモスの肉、ちょっと酸味があって「しめさば」みたいな味を想像しており、
再現したのが獣の肉の味だったらガッカリするのであまり食べたくないです(´ー`)
子供の頃の自分のわかる範囲でのおいしいタンパク質の代表格がしめさばだったのでしょう。
肉はあまり食べない家庭でしたし。
超おいしいしめさばがあれば・・・ごくり
って超おいしいしめさばがどんなのか全く想像つかない(´Д`)
posted by ゆかわ at 19:19| Comment(0) | lop | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

It's not unusual

ahayougozaimasu
posted by ゆかわ at 08:43| Comment(0) | メモ覧 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

faceintoface

kinoukaitaegakyouhetanimieru.jpg
posted by ゆかわ at 08:40| Comment(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月02日

労働しようそうしよう

手に着かないのですがつけていきます。
ばんばれー
posted by ゆかわ at 07:55| Comment(0) | メモ覧 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月01日

6月になりました

体調はとりあえず復活。
以前から疲れで寝込むことはあったけど一日寝ればすむところ、何日かかかるようになった、歳ですのう・・・というのを前にも書いた気がします。
今年ももう半年が過ぎてしまいました。
とりあえず仕事が発生したので労働します。
待ち時間が発生するので合間に何かやりたいなと思いつつ、ちょっと片付けものができそうなので今日はします。
できないときはできないので、できるときにすべき、ということで。
posted by ゆかわ at 12:14| Comment(0) | メモ覧 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする