2017年06月13日

紙恐怖

あんしんのアナログ絵
ひさしぶりに鉛筆で書きました。
170613_1232~001.jpg

紙がもったいないから練習の場合重なるように書くんです。もっと真っ黒に書いた上にカラーペンで描いたりもします。
しかし落書き用の紙はもったいないからあまり使ってないし、チラシも含めて古い紙いっぱいあるのにまだもったいながってしまう・・・
きれいな白い紙を汚すのも怖くて、紙が一番だけど紙怖いみたいなのもあってなかなか複雑でございます。
デジタルでもっとすらすら書ければ問題ないんだけど、残念ながらまだ紙の方がいいですね。
しかし紙には描きたいけど描きたくない
そろそろ液タブ体験してみたいかも。
そしてこれは捨てます
posted by ゆかわ at 12:37| Comment(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

19〜20ページのリンク切れ修正

19ページから次ボタンのリンクが切れておりましたので修正しました。
ご不便をおかけしてすみません。

見直していて気づいたので気づいたときに。
このへんの展開どうですかね・・・きくなっちとか出てるのでそれなりに動き感は出てると思いますが絵は良くないですね(´ー`)
ってもういまさらなので。
 やってない最中の人むせきにんやで言うのは簡単なんやで(´Д`)
何者にも負けずもうどんどんやればいいので

というわけで空き時間にちょっとテキスト見直し。
絵までは行かないかも。
posted by ゆかわ at 12:07| Comment(0) | 祝う日更新状況 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

\夜中のあんパン

あんこうまい。

商業的にうまい漫画を描ける人もうまい人だけど、
思ったことを描いてそれをよどみなく読ませる人もうまい人です。
技術とかセオリーではなく、その人の思ったことがちゃんと描いてある漫画が好きだなーと思います。
ストロウイカもかくありたいです。

仕事は仕事で技術面を活用、がんばろまう
posted by ゆかわ at 03:06| Comment(0) | メモ覧 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする