2017年10月06日

冬が来ているところ

冷蔵庫でスライム化してた物体をやっと除去\(^O^)/でもまだある・・・

冬の仕事がもらえるかどうかの日・・・でもたぶんたりないからクリスマスかお正月にバイトした方がいいかどうか。

ジョジョの奇妙な冒険 スターダストクルセイダース エジプト編
https://gyao.yahoo.co.jp/p/00597/v12530/
たまたまGYAO見に行ったらやってました。
リアルタイムで読んでほぼそれっきりなので、何十年ぶりだろうか。
今TVアニメ化っていうのも感慨深いというか、不思議ですね。
アニメは最初のシリーズ以来見れてないのですが、以前よりCGも馴染んで見えるし、良くなってる印象でした。
わんわんのイギーくんが鳥のペットショップちゃんと戦っています。
この直前にホル・ホースが出てたから「ホルス」にしたらかぶるでしょうけど、ペットショップってのは流石に・・・
ペットショップボーイズが元ネタかとは思われますが、当時は洋楽元ネタ知ってると逆に、なんかちょっと恥ずかしいというか照れくさかったですけど今となると懐かしいですね。
テレンス・トレント・ダービーとか、ああいたわ!とか。
ホルホースの元ネタわかんないんですが、ホール&オーツ説があるようです。
ピクシブ百科事典ホル・ホース

イギーさんの元ネタは映画公開中ですよ
「ギミー・デンジャー」
http://movie-gimmedanger.com/

荒木先生、イギーを使ってボウイを使わなかったのかな?と思ったらタイトルについてましたね

posted by ゆかわ at 07:25| 東京 ☁| Comment(0) | メモ覧 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする