2017年10月08日

あの時代から。

デジカメが起動しない・・・あたふた。
そろそろ買い換えかとは思っていたんだけど今がその時か。
ありがとうサンヨーザクティ。君を忘れない。

調べると5千円クラスのもありますね・・・やすい。
家電はその時のほぼ最低ランクを買って使い潰す感じ。
買い換える頃には、そのとき出ている最低ランクが手持ちよりスペックが高いという状況に。
最高レベルのを買うとすぐ時代遅れになるイメージ。
おかねがあればそれがいいですけどね

当時のザクティは決して最安ではなく、もっと高いのもあるしもっと安いのもあるというお手頃感があり、売り場で店員さんのレクをうけつつ性能的にもいい感じなので決めました。
見た目も加味。デジカメの場合、安くていいものであったとしてもデザインが好みじゃない場合は却下。
まあ値段と性能が同じくらいなら、決め手は見た目になりますよね。持ち物としての価値も求められます。

ザクティはムービー製品が高性能で結構ヒット商品だったのに、サンヨーが残念なことになってしまって。
私の使っていたデジカメは通電部分を何とかすれば何とかなりそうな気がするけど、色々難が出てきてるのでこれまでかと。
買い換えは検討していましたが悲しいな・・・
このデジカメを買う前は、読者の方に貸し出していただいたりして、その節は有難うございました
posted by ゆかわ at 08:15| 東京 ☀| Comment(0) | メモ覧 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする