2018年03月07日

135


我 愛 你 by 135


砂上の伝説 by 135

いいですよねー135。



CDが出てたの知りませんでした。
当時このアルバムを買ってダビングして繰り返し聞きすぎてテープのびちゃって、ウォーアイニーのイントロのところがちょっと歪んでるところまで記憶に残ってます。
アルバムバージョンはイントロが長いです。
0%麗人はレイパーレイジンと読みますがレイパーって・・・当時はわかんなかったなー。

音も良いだろうからお金持ちになったら買いたいです。
検索したとき残り4点だったのがリロードしたら3点になってました
目の前で売れるとは。

メロディもいいですが歌詞が面白いです。
ナスカの風〜自由な蟻 by 135
https://www.youtube.com/watch?time_continue=2&v=RPsSmIzfLf8
結構覚えてて歌えます

実は原曲があるそうで、TUBEのコメントで知りました。
いやー今になって勉強になるな。
Balsero del titicaca
https://www.youtube.com/watch?v=P_fEfk8ox6o

ナスカではなく湾岸ナイトが聞きたくて捜してたんですが
この曲は富田靖子ちゃんのドラマのエンディングで、ここで長年の勘違いが是正されました。
私は主演の富田さんが少女漫画家の役だと思ってたんですがwikiによるとドラマタイトルは
「痛快!婦警候補生やるっきゃないモン!」
あれ・・・(゚ω゚)
第19話 8月23日 まんが道に寄り道!?という回があるので、私はこの回を見たと思われます。
そういえば婦警さんの格好もしてた気がする。
♪湾岸Night





posted by ゆかわ at 17:36| 東京 ☁| Comment(0) | メモ覧 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

通りすがりにて。

企画展 「魂のモノ語り シベリア抑留展」
http://www.heiwakinen.jp/event_insite/20180118-2152.html

電車に乗ってたら広告がありまして。
平和祈念展示資料館というものの存在を初めて知りました。
西新宿のビル33階に行く気がしないという理由で行きませんが常設展示もあるようなのでいつか立ち寄ってみたいです。
行きたかった上野のブリューゲル展もちょっと悩み中。前の展示のバベルの塔が見れなかったのでそれが残念だしベラスケスのほうに行きたいし・・・
少し気になってた映画がアカデミー賞総なめでどん引きしてしまいやっぱり見ないとかネガチブな春です(´ー`)
パシリムも見てねーですし。
ていうか現実的には主に予算不足です。
おかねほしいなー
なんとなく行ったアンデス展がとても楽しかったのでもう今年はその思い出で生きていこうと思います。
posted by ゆかわ at 02:37| 東京 ☁| Comment(0) | メモ覧 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする