2021年03月01日

3月のストロウイカ

コロッケとケーキを食べたい。

3月のストロウイカ。
いろいろまとめて。

労働が詰まってて活動できないのもありますが、確定申告が終わったらあらたなフェーズに入りたいなという気持ちを込めてのメモ。

気持ちの上ではなにかやりたい、と盛り上がってる部分もあるが、
このままでは何もできずにまた半年とか一年とか過ぎてしまって、
働いて飯を食っていくことも大事なんだけど
それだけでは生きてる甲斐がない。
みたいになるのをなんとか・・・
飯になるだけの稼ぎなのもなんとか。
お金稼ぎたいです。

新たにタブレットPCを手に入れて、同人はそれでやるとかいいのではと。
8インチは厳しそう・・
こちらを参考に。
https://www.pixiv.net/artworks/87823110

タブPCってお高いイメージだったので避けてましたが
これがあれば余所でも仕事できたんだな・・
外でやるならノート持って板タブ持って、ってなってたので。

HDD変えたらクリスタが少しだけど早くなってクリスタを起ち上げる意欲が増えました。
良かったです。

「祝う日」
落ち着かないとできない、というのを一旦忘れる。
時間ができたらとかやる気になったらとかだと永遠に優先順位が上がらない。
仕事ならがんばれるけど自分のはがんばれない。
そこをなんとか。
【対応策】永遠に部屋の片付けをしなければならない賽の河原いることも忘れて、
祝う日のスケジュールを作る。
例えば「日曜日に1時間」は絶対祝う日関係の何かをするとか。決めてかかる。
ルーチンが守れないので難しいんですが・・・
ファイル見るだけでもいいから。ニコニコ静画にアップとかでも良いし。
とにかく意識して覚えておく。
義務になると辛いので、眺めたりして続きをやりたいというモチベに変えていく。
大変ではないやり方は常に模索中。
やらない理由を洗い出して攻略していければ。
「やりたい」気持ちだけではできないので、自分の追い込み方を考えねば。
これがお金になれば。。。というのはひとつの方向性。
元は持ち込み作だったし。
いったん完成させて縦読み投稿でお金に・・・とか。
怖いからニコニコ静画にしたけどyoutube投稿もすればいいのにとか。


しばらくすると急ぎの仕事が来る予定なので今持ってる仕事をなんとか進めつつ、確定申告どうしようメダパニ。

さておき。

「企画F」
Fをどうするか一旦自分の中で結論が出たので、まだ作業はできないけど資料とか集め中。
テキストはちょっと直したい。
できてるネームも要調整。
絵とかも変えちゃうかも。
提出用代替企画を先に。
にしても何年かかってるのかという・・・

「lop」
縦読みでやるのは決めたので投稿先を先に決めてそこにあわせて書式を固める。
どこが良いんでしょう・・・
読者は増えてると思うけどまだやる人は多くない印象。
ピクシブには出す予定。
話のながれ的に見直し、できたら原稿用紙作って落書きから。
スピード重視。

みたいなとこです。
宣伝用ツイッター垢作ろうかと思うけど出すものがないし怖いしで保留中です。
見て欲しいけど人前に出るのが怖いのがあって。
ネットでブログ開始するのも時間がかかりました。
人が見ると思うと怖くて。



スケジュール管理能力無しなのが痛いですね
弱くて駄目イカだけど誰も助けてくれないし、
これからもひとり大海を漂いますので
全ユニバースおくせんまんストロウイカ読者の皆様、
更新遅くてすいませんが
本年度もよろしくお願いいたします。。
posted by ゆかわ at 05:58| 東京 ☀| Comment(0) | ストロウイカ情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする