2012年02月02日

生き物ばんざい

すっかり2月ですが春はまだですか。
風がごうごうと吹いております。

お仕事があるのはありがたいのですがひたすら労働が止まりません。
隙間が空くと疲労してひたすら寝るし気が抜けるし仕事明けにやって参りますウtゥをかまう間もなく作業がまたやってきますのです。

引きこもりすぎて体調も崩れてしまうのですが
普段ヒキコの人は体力大丈夫でしょうか。
関係ないですが大震災後の津波で逃げなかったり、流された我が家の瓦礫から一歩も動かないヒキコさんもいたとか。
そうなると自分の意志では動けない、ということになるので説得とかもう無意味ですよね。
家に自縛しないよう気をつけましょう。
逆にリセットができて避難所で普通にみんなと動けるようになったヒキコさんもいたそうです。
君はどっちのタイプかな?
(ヒキコちゃうわ!ツッコミ受付中)

さて。

今年の目標は、何か本出したり、パブーとかでもいいしなんかしたいなあと思うだけ思っております。
祝う日の続きをいつできるかは未定です。
ささやかなストーリーのはずなのになかなか終わらないのはお待たせしている方にも申し訳ないのですが、忘れてはおりませんので。
うーん人にお金借りてなかなか返さない人の台詞のようですね。

いつまで今のように仕事があるかもわかりませんが、隙間を見繕って自分のために何をするかは考えていかないとだな、などと。
合間を見繕ったまんがの制作方法とか。

掃除片付けは30分以上できない体なので必死にならないこととか。

あっ四人一首の手続きが・・・
いつやれば・・・

また来世(・∀・)ノシ
埋め込み無効でした(´・ω・`)



追記。
なんとなく貼ったつもりでしたが月岡貞夫さんの絵と動きが素晴らしい作品です。
金魚を目で追う猫、犬猿の仲(笑)、鶏を狙う狐、トンボを食べようとするカエル、雨の中のシジュウカラ・・
さりげなく優しく自然の厳しさも描かれています。
大好きな番組でした。
こういう番組民放でもっとやればいいのに。
posted by ゆかわ at 15:15| Comment(0) | メモ覧 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。