2012年12月04日

風邪引きました

久々に本格的みたいです。
暖かくすれば直ると思ったのに体が冷えたまま、体温がなかなか上がりません。
頭も痛いし気持ち悪いしおなかもやばそう。
鼻の奥がきな臭い・・・久々の感覚。
風邪引きをゆっくり楽しみたいところですがそうもいかないのがつらいところ。
皆様もお気をつけ下さい。

トップをシーズン絵にしようと思ったら
絵がない?
いつも何処にあるかわからなくて苦労するのですがとうとう見つかりません。
サーバにはあるはずなので行ってみようとすると
使っているアップローダのアイコンがない・・・
使用してないからうっかりお掃除してしまったのか、たくさんあった他のアイコンも消えてしまっています。
さて本体が何処にあるかわからなくなりました。
ソフト名も覚えてないので改めて検索しないといけません。
久々すぎるのがいけないと言えばいけないのですが、
久々がいけないと言えば、
外付けHDDにたっぷりある録画データをディスクに焼こうとしたら不可能になっていました。
パソコンの中を掃除するためいったん外したのですが、
(おそらく考えられる原因はそれしかないのでそれだと思われますが、)
録画データを管理するファイルが壊れたようで、
過去の録画が全部パーに。
足かけ2年分の録画が・・・
ちょいてれフルひどす。
いや地デジがひどす。
録画したソフトでないと再生や焼き込みができないなんて、不自由すぎます。
買ったビデオデッキじゃないと録画再生できないようなものだし、
コピーも10回までだし、もう、なんかもう、ってかんじです。
当初は3回までだったというから恐ろしいです。
2〜3回失敗することなんか余裕であるし。
プロテクトを外してどーたらとか裏技はあるのでしょうけど
変なソフトを使うのは嫌なので今のところは泣く泣く諦めます。
5年経てばプロテクトが無効になるとのことなので、5年待てばどうにかできるのかも。
まだ見ていない番組がほとんどなところが痛い。

というわけで、トップ絵をそのうちなんとかしたいです。
そうだ忍者のアップローダにアクセスすればいいのか。



posted by ゆかわ at 10:37| Comment(0) | メモ覧 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。