2007年04月16日

停滞中

制作がなかなか進んでおりません。
次ページ以降の展開そのものはできてるので、
絵のレイアウトだけしておいたものの、
背景が多いもので今から「どーしよー」と嘆いていたり、
人物の立ち位置を勘違いしていたのに気付いたりと
なんだかアレです。
ぼちぼちやります・・・

キーボードを古いものに付け替えました。
98時代のものです。
今まで使っていたものはタッチが固かったので
肩凝り対策です。
まるで板を直接叩いてるようでした。
小さくてキーの位置が近く、ミスタッチも多かったのですが
付け替えたら減りました。
そうだったのかー決定
小さい方が場所取らなくていいと思ったのに
自分のタイプが下手なもんだから・・・
キーの位置の幅が大きいと指の使い方なども違ってくるみたいで、
これで肩の負担が少しでも減るといいんですが。
しかしこのキーボード、アルファベットの「きゅう」が出ないんです。
だから新しいのを買ったのです。もうやだ〜(悲しい顔)
使用頻度が少ないので普段はいいんですが
キューアンドエーとか打ちたいときは困ります。
どっかっからコピペすればいいけど面倒です・・ふらふら
posted by ゆかわ at 19:40| Comment(3) | 旧・祝う日制作状況 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
いつも漫画楽しみにしております。
キーボードのことですが、「きゅー」から変換すればよろしい。ローマ字入力なら直接Qキーを使うことはあまりないと思われるので、これで凌げると思います。
しかし、そんな使用頻度の低いキーがなぜ壊れるのか謎でもありますが。
Posted by にょろり at 2007年04月16日 20:42
きょうは、ゆかわがここで頻度を使用したの?
Posted by BlogPetの焦土 at 2007年04月18日 14:58
いったん書いたのに消えました。。。Qの呪いか。

お知恵有り難うございました!きゅう、と打っていたので気付きませんでした。
何故qの調子が悪いのか謎です。
おっしゃるとおり使用頻度は低いのですが。
あ、ちょっと力を入れればなんか出るようになってきた。
どういうわけでしょうか。
この数年はなんだったというのか。
また出なくなるのでしょうか。謎のQです。
Posted by ゆかわ at 2007年04月20日 09:59
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。