2014年05月26日

わかっちゃいるけど売れません\(^O^)/

あのコとお風呂に入りたい
http://p.booklog.jp/book/86342
パブーで100円でございます。
ただいまダウンロード数ゼロなので変更をば。
既刊購入の方には80円に割引にしました。
よろしくお願いいたします。
この機会にさよなら校舎他一遍を先にお求めになるとお得でございます。
http://p.booklog.jp/book/71936

紙の本にしたかったのですが出れそうなイベントがコミティアだけなので
スロまんがは場違いではないかなどと考えてデータ販売のみに。
通販も自分でやるのは負担になるのでなかなか気軽にはできません。
委託という方法もあるし今後は考えた方が良さそうですが・・・
販売方法とかあたまこんがらがります。
低解像度版をサイトで無料公開して高解像度版PDFはパブー等でというのも悪くなさそうですが、
絵で売れるタイプでもないので全く売れなくなりそうな不安もあります。
でも内容を見てから決めたい人もいると思うし、
サイトなどで連載してまとめた物を有料でというのはありかなと思いますが
祝う日の紙版をやろうとしてみたら作業が退屈すぎて挫折してしまいました。
もともと紙にするつもりがない物をまとめるのもなかなか難しいものがあり、
気力が沸いたら再チャレンジしてみます。
そうかこの手間暇を売るということなのかと改めてしみじみ。
原価プラスサービス料ですね。

凄い前ですが同人誌関連掲示板で、あのサークルの本はあの原価でこの価格はおかしい、暴利では、という書き込みがあって、この書き込みの人はソフトウエアと手間暇のこと忘れてるんだろうなと思いました。
インクや紙を買いたいわけではないはずなので。

今後は暖めてた企画物をぼちぼち出していきたいなーとも考えつつ
祝う日も進めないとなので、
と、ぐだぐだしているとまたお時間が参りました。
環境改善もしたいけどとりあえず日銭を稼がなければ・・・
まんがを売るならまんがを作らなければ。
パブーでも完全新作だしてみたいですし。
寿命を鑑みつつかんばります。

posted by ゆかわ at 11:59| Comment(8) | ストロウイカ情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
2014年現在だと
KindleのKDPにも
アップしとくのが良いかと。
むしろ必須ですよ。
Posted by dex at 2014年05月26日 20:14
むしろ必須ですとなっ
未知の世界なのであとで調べてみます。
Amazonのアカウントで買えれば簡単・・・なのかどうかも不明ですがありがとうございます。
Posted by ゆかわ at 2014年05月27日 05:44
「あのコと」購入させていただきました。
パブーって全然知りませんでした。
有川テイストの作品で楽しめました。

「反町君」が懐かしいですね。
「彼女とデート」ももう何年前のことでしょうか。
今でも、反町君の続編やスピンオフが描かれたら、是非とも読んでみたいです。もちろん、購入させていただきますよ!
Posted by Rice at 2014年05月29日 23:54
Riceさん、ご購入ありがとうございます!
ダウンロード第一号、感謝、涙、です。

彼女とデートは単行本が出たのが2000年です。
はるかなるいにしえでございます。

スピンオフというか没ネームがいくらかあるので
それを出してみようと思ったりやっぱりやめたりなどを時々します。
なんだかんだでアピールできるものがそれしかありませんので、次回発掘時には思い切って出してみてもいいかもしれませんね。
Posted by ゆかわ at 2014年05月31日 06:14
没ネーム、期待しています(というのも変な感じですが)。
パブーは使い方がよくわかっていませんでしたが、「ひまわりのバカヤロー」とか無料ですか!
一服の清涼剤のような読後感。良かったです。
「さよなら校舎」も購読させていただきました。
Posted by Rice at 2014年06月03日 23:23
Riceさん、「さよなら校舎」ありがとうございます!
孤児的にもパブーは若干見にくいというかわかりにくい気がしますので、
こちらのサイトでもご案内など作り直さないとと思っています。
色々平行しつつ亀ペースですが進めていきたいと思います。
よろしくお願いいたします。
Posted by ゆかわ at 2014年06月06日 05:14
さよなら校舎X2とあのコとお風呂に入りたい
購入しました。
この作風はやっぱりたまらなく良いですね

私はパチスロはしませんが
昔に何かのパチスロ?雑誌で連載?してましたよね
ブラックジャックのニセモノみたいなの
それの為に雑誌買ってた記憶があります

彼女とデートが2000年・・・
近くの本屋になくて電車で大きい本屋に
買いに行ったの思い出しましたw
Posted by 秋人 at 2014年09月14日 00:35
お返事送れてすみません。

秋人さん、ご購入ありがとうございます!
そう言っていただけますと幸いです。

ブラックジャックのニセモノみたいなのは恐らく一話限りのゲストキャラです。巨乳三姉妹が出てくる漫画です。そのうちパブーにアップできたらと思いますが、お持ちの方もいるということでカラーにしてみようかと考えています。

彼女とデートから14年ですね。月日の経つのは早いものです。覚えていてくださる方の記憶が宝石のように感じられます。ありがとうございます。
Posted by ゆかわ at 2014年09月18日 21:51
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。