2015年11月25日

最近気づいたこと

ゆでたうどんに高菜ふりかけをまぶして食べました。
高菜ふりかけはある程度水分があると葉っぱ部分の乾燥が戻ってよりおいしいのでうどん向きだと思いますおいしかったです。

さて、再開の前にここんとこの作業で気づいたことを。
キャラが似ないので自キャラの似顔絵をがんばって描くみたいになっておりますが、
少なくとも前回更新時の2014年4月の頃と比べると絵の描き方がちょっと変化したみたいです。
変えようという意識はなかったのですがとにかく以前からまんが絵を描くのがずっとつらくて
へたくそこんなんでよくやってるな本当はこんなのではいけないと己をののしりながら作業してたし
描けないときは無理して描くとひどい絵になるのでストップするし
それは今も時々ありますが、時々になってきました。
今描いていて以前の困った絵にならないのが不思議で、必死に描いていたあのだめな絵が懐かしくもあるみたいな余裕ぶり。今だけかも知れませんが。
そもそもなんでそうなのかというのは初期の頃の持ち込みに由来していて、Zくんで描いていこうと思っていますがこっちもご無沙汰ですね。
本人が見直すと泣けてきます。これほぼ実話なので。

で、絵に関してですが人が見る分にはさして変化ないと思うのですが個人として
手術前、手術後、みたいな心身の変化はあったんじゃないかな、という気もします。
全身の血が入れ替わってますしね。
そのことに関してはこちら。

DL増えると嬉しいのでよろしくお願いいたします。。

新しい企画のlopをやってる影響もあるのではと思います。
向こうをやるための絵になって来ちゃってるのかなというのも。
そういえばこれは祝う日より多少古いと思うのですが、ずっといつか描こうと思って抱えてきた設定です。
ことあるごとに描いてみようと思い出しつつ、絵が下手すぎてイメージ通りにならなかったという悲しい過去があり、いまならやっと話も絵も何とかなりそう!長い助走だった・・・みたいになってます。
そっちもそろそろネームをやりたいです。
寿命は短いからがんばりましょう
posted by ゆかわ at 01:41| Comment(0) | メモ覧 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。