2015年11月30日

ちくちく作業中

11月もついに月末・・・なんというあっという間感。
ここへきてネットが不自由になったんでオフラインでちくちくなんか進めようと思いつつ
やはり亀ペース。
なぜだろう・・・ていうか真面目にやってもそうでなくても時間のかかることなので
真面目にやれば早くできると思うのがそもそも間違いというか
もともと手の早いほうじゃないから
ひたすらちくちくしていくしか。

と、ひとしきり反省したところで。

今はlopテキストの見直しとパブーにアップしたい旧作の手直しをしています。
これは申し訳ないですが有料公開なのでよかったらDLのご協力をおねがいします。
パブーではショバ代既定の金額に達しておらずまだ一銭もいただいてない状況で
そこをなんとか越えないと、そのためには作品数を増やし親切なストロウイカまにやの方に
ご協力をあおがねば!みたいなことになっておりまして非常によろしくお願いいたします。
ストロウイカまにやの方におかれましてはいつも本当に大変にありがとうございます。
いかんせん全世界に10人ぐらいしかいらっしゃらない選ばれし勇者の方々なので、数字が伸びにくいわけでございます。
単価が安いからというのもあるけど上げるのもよろしくないだろうし
結局数を出すべきで、それができないのがネックです。
結局ちくちくやるしか。

自分がお金持ちなら漫画は完全に趣味で書いて全部無料にしたいですが
宝くじも買わないと当たらないしなあ。
年末ジャンボとか皆様はいかがですか。
私は買ったことがありません。
からくじ買う余裕がないからです。
くじ運ないからああいうものは自分には絶対当たらないと思っていて夢が持てないのもあります。
並んでる人とか楽しそうでいいですよね

ていうか物を売る自由があるのに自分の漫画を売るにあたって感じる罪悪感のようなものは何でしょう。
もしかしてあれか、アレをお母さんに見られて気まずいみたいな
そこの心理は興味深くもあり、ちょっと今後考えていきたいところです。
商業でも自分が乗るとほかの人のスペースを奪ってしまうから申し訳ないみたいな気持ちがあり、
そういうい意味でも向いてません。
他の人はどうなんだろう
posted by ゆかわ at 03:51| Comment(0) | メモ覧 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。