2016年02月12日

おもいでもろもろ

もろもろの作業中に久しぶりのボトムズを流しておるのですが面白くて幸せです。
今回はおそらく今まで最も見ておらず、かつ未視聴部分があると思われるクメン編をメインに。
放送当時見れなかった理由としてはおそらく部活。
留守録をした記憶もないのでもしかしたらわが家にまだビデオがなかったのかも知れません。
もしくは使用できない状態だったか。

ちなみに関東ローカル的にボトムズは金曜日に放送、
当時の東京12チャンネル5:55から、日本テレビでは6:00から「魔法の天使クリィミーマミ」という強力な裏番組があり、リアル友達の間では全員マミでボトムズは自分だけだった気がします。
これが現実です
マミは終了後も人気があってよく話題に出ていたし・・・くそう(゚ω゚)
しかも!
最終回の放送がかぶってしまい、家族にチャンネル権を奪われ居間の大きいテレビで最終回を見ることがかなわなかったという恨みがございます
裏がなければ、その時間にアニメがそれしかないなら子供はそれを見ますから視聴率や知名度もちょっと違ってたかも。

ボトムズの最終回は終わってしまうのが寂しく、悲しかったのをよく覚えています。
あのラストは・・・と書くと長くなるのでやめときます。

追記
ボトムズと マミのwikiを見ると最終回はかぶってないようです。ということは向こうは最終回じゃなかったんですね。画面的に大きなコンサート会場で盛り上がっていて最終回ぽかったので記憶違いになったのでしょう。
ボトムズの後は何だろうと思いきやダイアポロン再放送とあり、全く見た記憶がないのでその後はふつうにマミを見てたのではないかと思われます。

自分が前とはちょっと違う見方を出来るようになっていて、いろんな意味で面白いことになっております。
今回個別の感想まで書く時間はないと思いますが設定の反芻のためしばらくリピートするので
余裕が出来たら書くかも知れませんが書かないかも知れません。
好きなアニメに浸れる幸せをかみしめております
posted by ゆかわ at 01:20| Comment(0) | ぼとむず | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。