2016年05月07日

発掘祝う日

掃除つらい・・
1年以上手つかずの部分をなんとかできたんで成果ですがそれでもできたのは全体の1%ぐらい。
ここをなんとかしたいという部分は全然手つかず。
これからの掃除はイベントで出せそうな原稿やネームを探す発掘作業でもあるので
なんとかがんばります。
こういうときに必要なのが根性なんだろうな・・・・

祝う日のカテゴリで書くのは、掃除中に祝う日のネームを見つけたからです。
今やってる辺りから4話最後までのネームを紙に書いてありました。
字が読めません\(^O^)/
多分すぐやるつもりだったので絵だけわかればいいや、というのりだったと思われます。
今では内容が少し変わってしまったので使えないのですが、以前の「やる気」を発見できました。
過ぎ去りしやる気のものよ、今やっているぞ。

もっと古いネームも発見。
割とそこらにあったというか使わないのにずっと出してあるのはなんでだろう。
設定の確認のためかも。
もはや全然違っちゃったけど。
これはノートに鉛筆で普通にこまわりしたものです。かなり終盤のエピソード。
今では全く変わってしまって、当時これを原稿に描いていたとして、今見たら多分恥ずかしいです。
しかし終盤の設定に関しては今までずっと考えていて、当時からまとめるのに苦労していました。
ついこないだ「これでいいんじゃないか」という形体になりました。
最後まで描くのにどれだけかかるかによりますが、今後は恐らく、それほど大きく変更しなくてもいいんじゃないかと思います。
ネタバレOKの話が出来ないのがもどかしいですが、もっともどかしいのは見てる皆さんですので・・・



祝う日はいったん持ち込み企画にしたこともあり、イメージイラストとネームを持って何社か回りました。
1社だけ興味を持ってくれた編集さんがいて、アドバイスを受けかなり改変したものを再度持っていきましたが結局没に。
感触は悪くなかったのですが、その後のおつきあいとして短いスパンで作品を作ることを要求されたものの「来週までに○○を」みたいな注文がその時点で受けられず、ご遠慮させていただいてしまいました。
もともと週間ペースとか無理なんで月1ではどうか、など交渉してみればよかったですね。
今考えるとちょっともったいなかったかも知れませんがその時は体力がなかったし、まあ仕方なかったです。
今は持ち込み営業は特にしていません。
ご相談は承っております。

ちょっと労働モードに移行しますのでしばらくお待ちください。
今月中にもうちょっと進めたいです。
posted by ゆかわ at 07:49| Comment(0) | 旧・祝う日制作状況 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。