2017年03月03日

文字中

そういう期間としてずっとやってますけど
もちろん一日中できてるわけではなく、だらだらなのであんまり進まないです。
かといって絵を描きたくないので文字に逃げてる感じでもあります。
ちょっと前に少々描きたくなったのだけどクリスタいじるのが面倒なのでやめてしまいました。
対策としては「高スペックのPCを手に入れる」がありますが無理なので
もうクリスタを使うしかみたいな状況に追い詰まるしかないですが追い詰まった落書きというのも。
いやしないよりしたほうがいいです。
ゴミも捨てないより捨てた方がいいです。
アナログお絵描きもいやになってるしどうしたものか。
原因と対策は思い浮かぶものの行動したくないので(きっぱり)
もう少し暖かくなるまではやむなしと。
はるはまだかな
まんがをやるにあたって絵を描きたくないとか致命的ですよね・・・
描けば描けるから描けばいいのに、と思いますよね。
仕事ならやるけど最近は仕事でもしんどくなってきたのでちょっとまずいです。
繰り返しますが、描けば描けます。必要が生じるなどすれば。
ふと思ったけど自分にとっての読書と似てるかも。
文字を読むのが苦手なので普段小説など全く読まないのですが、字が読めない、文章がわからないわけではありません、ていうかんじ。ただ大変なだけです。と考えると脳内のその辺りを刺激とか鍛えたりとかすると良いのかなという気もしてきます。
難儀です
しかしここまで来たのでもう少しではと思います。
以前は絵を描きたくないと自分が思う現実もスルーしてたみたいなので。
とりあえず文字は今日で一区切りとしたいのでがんばるます。
がんばるんだぞ!
posted by ゆかわ at 06:50| Comment(0) | lop | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。