2017年08月05日

緑のハナムグリ

部屋の前を歩いていたのでおもてなし。
もう飛べないみたいです。
青い種類がいるのではなく色違いのようですが
こんなに青いの初めて見たかも〜
ちれい
標本にはせず土にお換えし・・・と
そのまえに先日のカナブンのご遺体が部屋の中で行方不明・・(゚ω゚)

ちなみに標本にしようと思ったら、かまぼこ板とか余った発泡スチロールとかにのせ、足を開いたりして形を整え裁縫のまち針などを使い固定します。乾かしたら出来上がり。
一匹ならなにかの空き瓶にでも入れておくといいかもです。防虫剤も忘れずに。
本格的にやりたい人はググってね。

追記・外に置いてたのですが朝いなくなってました。
少し休んで元気が出たから飛んでいったのかな。
隣にあったセミのご遺体はそのままなので猫とかカラスのいたずらではないと思いたいです。
猫はともかくカラスは近寄ってこないはず・・・
posted by ゆかわ at 17:21| 東京 ☀| Comment(0) | メモ覧 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。