2017年08月07日

げつようび

今日は暑くなりそうです。
朝からもう疲れモード(´Д`)餃子でも食べましょう

なんだかんだと少しづつテキストをしてました。
結構後ろの方。
最近のぼちぼちしたテキストのいじり方は、さあやるぞ、という感じで取り組むのではなく一太郎くんを起ち上げておいて、他のことをしながらなにか思いついたら忘れないうちに書き留めるというやり方です。
作画でこれをやれないかとも思うんですが、ネーム組みみたいのはなんとなくするのは無理なので、それが済んでからの作画はテキストのような「思い出し描き」みたいなことできるのかどうか。
これができたら労務の合間に・・とかも出来そうだけど、
絵は集中しないといけないので疲れてるとやりたくないんですよね(-_-)
別のことをしてるときにこっちを、みたいのがしにくい。
うっかり同人に入りこんで労働の手が抜けるのも困るし・・・とか気を遣っております。
何となく少しづつ出来る作業とそうでないのがあって、何となく絵を描けるようにする、という練習が出来るとよいかも。かもかも。
それができるようになれば、たぶん上手にきれいに見える絵が描けるんでは思われますが。
うーん。

おそらく一生のうちにくがんでみることのないけしき(´ー`)
posted by ゆかわ at 06:47| 東京 ☁| Comment(0) | 祝う日制作状況 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。