2017年08月11日

怪奇?おそとに出たくない現象

涼しいので外出して用事してこようと思いましたが
ちょっと外に出たくないので室内労務にします。
出ようと思ったけど暑すぎて嫌だとか、今日みたいに家にいたいとか、
今日でなくても良い用事なのでどんどんのびのびに・・・。

基本的に外にはあまり出たくないんですが、ごくたまに強烈に出たくないときがあって、
その時に前売りを買っていた公演などがあっても行かないことがあります。
後になると何でもないのでもったいないんですけど、その時の「出たく無さ」には従うことにしています。
先日亡くなった塩山紀生さんが大河原邦夫展のイベントで上野の森に!と知ったときは是非にと思ってたのだけど当日どうしても外に出たくなくて、ものすごい葛藤と逡巡がありましたが結局取りやめに。
諦めるとホッとできるのだけど、でもこの機会が最後になってしまって・・・。
塩山さんには一度くらいお目にかかりたかったです・・・
当日券になるから行っても入れない可能性はありましたが、前日までは行く気満々でした。
気分なのか何なのか、きっかけも不明で自分でも謎現象です。
妖怪的に言えば、座敷童に引き留められてるっぽい?
いつか解明できるのか?

塩山さんの話題に触れたのでカテゴリは「ぼとむず」にしときます。

posted by ゆかわ at 09:55| 東京 🌁| Comment(0) | ぼとむず | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。