2018年06月08日

ここらでまとまるか

テキストいじり中。前回更新分を眺めつつ。
寝かしていた甲斐あって別の要素が入ります。
うまくいけばこれでまとまるのかな・・と。
相変わらず切り替え下手でなかなか制作関連作業に入れないけど
現在労働中のすき間のためうっかり入っちゃうと出にくいし。
具体的どういうことかというと別の作業を初めてそっちの波に乗っちゃうと、仕事しなきゃいけないのにあとちょっと!みたいにずるずるやってしまうということに・・・すぱっと終わってはいこっち!つぎはあっち!とかなかなかできません。
lopもやりたいなーと思ってるのに手つかずだし。
切り替え訓練とかできるものなのでしょうか・・
ルーティンとかも苦手で、ネームが進まないときはプログレ聞きますが忘れてたし・・・

プログレ例(・∀・)

Kansas - Carry On Wayward Son (Audio)

音楽も仕事のときじゃないと聞かなくなってて良くないです・・ラジオを聞きたいので時間が足りない

労働連絡が来たらそっちに移行せねばなので、あんまり本腰は入れられず。
何かしなきゃと思いつついつもはそのままぼけっと過ごしてしまってそれもよろしくないんだけど
そういえばいろいろ持病がありまして・・よぼよぼ。
単なるやる気の問題だけじゃなくて体力もないんですよね・・・
気力がついてこないのは体調が悪かったというのもあるなあなどと自覚しつつ、
ちょっと元気が出てきたので少しづつ色々やりたいと思います。


昨日は数年越しでつもっていた部分埃を除去!
なぜか手つかずになる箇所が数カ所発生していて、埃スポットとなっております・・・
憂いままで埃は溜めないようにと思ってたのに、崩れてしまった(´Д`)
次回はあの埃を・・・がんばりまそー
今日はストロウイカ活動をできるとこまで。


無闇に貼る

YES - Owner of a Lonely Heart (Official Music Video)

フルバージョンは長いんですね。実際のオンエアは2:10あたりから。
このPV、電波が悪く画面ざらざらのTVKでよく見てまして大好きだったんですが、歌詞検索してたら「すごく気持ち悪いビデオだから閲覧注意」と書いてるところがあって、割と真面目にびっくり。
確かに虫とか蛇とか出ますので生理的に嫌いな人はご注意ですけど・・・
大好きだったもんですからそんな見方の人がいるとは全く想像しませんでした。気を付けよう。
不自由な世界から自分の意志による脱出、みたいなテーマで、冷戦時代の旧ソきょうさん主義コワイみたいなステレオタイプなイメ−ジでもあります。今ならブラックしほん主義からの脱出みたいになったりして。。。(・∀・)
自分の解釈だけど不気味な動物たちはyesのメンバーたちが演じるものも含め、彼に対し「警告」として現れているのではと。最後に黒服のyesメンwたちは彼に詰め寄る。そして彼のとった行動は・・・。というストーリー。
いかがでしょう?
冒頭のセリフにヒントがありそうだけど「I know」しかわからず。
posted by ゆかわ at 05:00| 東京 ☀| Comment(0) | 祝う日制作状況 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。