2018年09月22日

ラジオ聞こうぜ

というわけでラジオが大好きです。

ラジオカテゴリ らじばな 開設。
ラジオの話、略してらじばな、みたいにみんな使っているだろーなと思ってググったら・・・
あんまりなかった
番組名で少しあるぐらいでした。そうか・・・(゚ω゚)

関東ローカル限定ですが、おもしろいラジオとか聞いた番組など触れていこうと思います。
ラジオが家にないとか、あっても合わせ方がわからない人も多いと思いますが、
スマホ持ってる人はラジコのアプリがあるみたいなのでそれで聞けます。
↓こちら
http://radiko.jp/

通常お住まいの地域のみですが、有料プランのプレミアムでは全国のラジオが聴けるようになります。
これでいざというときの引っ越しも怖くない。
関東のラジオが入らないから地方在住は無理だと思ってるくらいで。マジです。あとはネットと流通があれば生きていけます。
高校ぐらいの頃はNHKFM千葉放送局の番組がおもしろすぎて、千葉に引っ越したいと思ったりしました。

普段は主にPCでラジコですが、アナログラジオもよく使います。併用して2番組かけてることもあります。
災害用にアナログラジオの用意はオススメですよ

今は昨日聞けなかったあとろく金曜さいこぱんさんの日のタイムブリーを聞いております。
アフター6ジャンクション
月金のデイリー番組なんですが金曜だけちょっと特殊なんです。
聞いてればわかるようになるんで敢えて説明しません。
アトロクのことはまた書きましょう。


そんなわけで昨日の番組ですが

マイナビ Laughter Night
「空気階段の踊り場」
金曜日 24:30 - 25:00 (マイナビ Laughter Night 内)
https://www.tbsradio.jp/odoriba/

お笑いの空気階段さんの番組。テレビ見てないのでテレビでの活躍具合は知りません。
最近よく聞いてるんですがクラウドあるんですね。ノ−チェックだったので聞いてみたいです。
もぐらさんの実在の妹さんと架空のふれあいをするコーナーがおもしろいです。

昨日は、かたまりさんが親友の話を始めて、君たちはネットやってないから自分たちでのアピールができてない!とだめ出しをされたがまあその通りと。
そういう話をちらっとしていたんですが自分で自分を売り出す、というのは、今や各界で常識なんだろうと思うし、
漫画でもツイッターやSNSから商業展開、ということはよくあります。
狙ってすることは難しいと思いますが、その人が自分の漫画をツイッターにあげていなければバズりもしないわけです。

本人に元気とコミュ力があって顔出しも声出しも好きな人は、SNSや動画配信などを使って宣伝すれば、チャンスはいくらでもある!という希望の世界なんだと思います。
作品制作以外に、そういうことが好きな人、得意な人なら良いと思うし、ネットでは長編より単ページでの読み切りがうけるみたいのがあって、売れようバズろうと思ったらそれなりの方法があるようです。
よくわかります。
わかりますが・・・
ストロウイカでやってるのは、
商業誌ではできない時間のかかるじっくりした長編
なので・・・・
ネットとは相性が悪い!(゜Д゜)
ということを改めてわかってしまった次第です

イカは深海でマリンスノーをたべなからがんばろう。がんばろうったらがんばろう。
と、ラジオを聞きながら思ったのでした
番組的にはちょっとしたフリートークだったんだと思いますけどイカのわたがふくらまったです(゚ω゚)

posted by ゆかわ at 06:56| 東京 ☁| Comment(0) | らじばな | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。