2018年11月27日

ガンダムユニコーンみました

最終話なのでネタバレ注意です。
29日に1話目からの再配信ありみたいなので興味ある方はそちらを。

機動戦士ガンダムユニコーン RE:0096[B-ch] 第22話 帰還
https://gyao.yahoo.co.jp/player/00066/v13395/v1000000000000030014/?auto=1&rep=2


1話と今のとこれからの分のページ
https://gyao.yahoo.co.jp/p/00066/v13395/


最終回だけスペシャルあらすじがついててそれが最高に良かったです。
見れて良かったー
フルフロンタルって・・

毎回冒頭に池田秀一さんのナレーションによる前回までのあらすじがあり、それを見ればちょっと見逃していてもついて行けるし、見ててわかんなかった部分もわかるしとても良かったです。
彼女がミネバ・ザビだってナレーションの中でしか言ってない気が・・・気のせいだったでしょうか。

完全初見なのですがなんとなく人物の設定だけ知っていて、そうかこれがベルトーチカさんか・・・えっ出番これだけ?とか。
(調べたらダブルゼータの人でした。知らなかったかも・・・)

絵もきれいだしよくできてると思いますがちょっと説教臭いというか。
時々神の視点が入るのが個人的に残念でした。
そういうスタイルが好きな人もいると思うので善し悪しですが、今この人物は作者側(神)の意見を言っているのだなと気づくと、あっこれ作り話なんだっけ。。と気がついてしまって、冷めてしまうんです。
原作が文章作品みたいなので、そうなりやすいのだと思います。あくまでも好みの問題と言うことで。

ファーストしか知らないので強化人間などの設定がよくわかってません。
勉強の意味でダブルゼータとか見ても良いかもですね。

ミネバさんがかわいくないと成り立たない話だったと思います。
かわいかったです。瞳の色設定は緑で良かったのかな?
その気のない男への拒絶ぶりがすがすがしかったです。
振られた男くんの私怨もなかなか良かったです。
ここら辺は無理して主人公くんと和解しようとしなくていいんじゃないかなー(´ー`)

そんなに体力使わなくて済むので見逃した回や部分など後でまた見てみたいと思います

ユニコーンを見て。以下ネタバレ注意!

結局ニュータイプとは・・・死後の世界のある人のこと。死んでから自分がニューだったかどうかわかる。
ユニコーンは人類の作った兵器というより第六文明人とか無限ちからとかそっちのやつ。
と思いました。おわり
ラベル:ガンダム アニメ
posted by ゆかわ at 04:47| 東京 ☁| Comment(0) | メモ覧 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。