2019年05月03日

連休のガンダム祭り

機動戦士ガンダム THE ORIGIN シャア・セイラ編 I 青い瞳のキャスバル
https://gyao.yahoo.co.jp/p/00066/v13314/
2019年5月13日(月) 23:59まで

見れないと思ってた安彦ガンダム。

以下見ながら感想。まず2回見ました。
短いコメントは初見での感想です。

ネタバレは避けるつもりですが気になる方は見ないでください。












CGの光がまぶしい・・・

ていうか古いアニメだと気にならないんだけど、宇宙空間でしかもこんな密度でビームだのミサイルだのって隊列乱せば相打ち必至。
ここらへんの表現て進化できないものなのかな・・・

気分はジーザスのパパン。
ねこかわ

ランバラルかわいい。
背が高い。これから縮むのか。

キシリア様、メットと髪型が一緒や・・凄い。
もっと鶏ガラみたいに細くして色気の欠片もない感じが良かったですわ。
ちょっと年取ってアレで太ったんですみたいな。

ザビ家は4兄弟ではなく5兄弟だった。ふむ。

なくても話はわかるんだけど、ザビ家がうまいこと民衆を焚きつけるのも見たかった。
ギレン得意のえんぜつで大活躍!とかも見たかった。
或いは新キャラ兄さんが焚きつけ活躍後で民衆に大人気の中のことなら、もっと効果的だったかも。

タチ!クランプ!(・∀・)
この頃からがんばっとったんか・・・
ハモンさんはええですな

キャスバル坊やとキシリア様の会談「ふたりきりで」はちょっと無理がある。
この時以前にパーティーとか家族ぐるみの親交がいくらかあったとしてもおかしくないのに。
どうしてもふたりきりにしたいならそういう流れを作るか、なにかしら必然となる説明も欲しかったです。
ドアの取っ手のデザイン怖いんですけど・・・


おおおナベタケBGMが!(・∀・)

あ、クラブの女かぶり。。。
サイド3のいい女はクラブにおるんやな。

え、このゲスいおばちゃんはお義母様ではないの?お立場が不明です?

アルテイシアたんはもっと内気な子の方が良かったな(´ー`)

おお、ガンタンクだったのか。
昔の方がかっこよかったのね。草を踏みつぶして歩く芸こま。
でも反動がひどい(´ー`)

ドズルさんやさしい、そしておいしい。

素朴な疑問なのだが「ジオン軍」てまだ存在できてないですよね・・・
コロニ−は連邦の一部だから連邦軍がいるんですよね。
各サイドは独自の軍隊を持つ必要がない。
平時なら。
ていうことはあれはザビ家の親衛隊か何かなの?
※見直したらキシリアが「保安隊」って言ってました。
警察みたいなものかな。
連邦軍との関係はどうなってんだろ。
連邦兵士よりドズルの方が偉そうだったので気になりました。

あと気になったところ。
子らとランバ・ラルは、面識あって良かったんでは。その方がお子たちに情もわくでしょう。
だから彼が子らを逃がしたんだと思ってたんだけど、今回は父のついでみたいになってる。
ジンバ・ラルは自分の事ばっかり考えてないで、お子たちを助けろと息子に託すぐらいの気概が欲しかった。。。
ドズルは助けようと思ってるみたい。
ギレンはどうでもいいみたい。
政治的に使いどころはないみたい。
民衆にも好かれてないみたい。
今回の設定でふたりは「誰にも顧みられない子ら」であって、そうまでして助け出される理由が特に見あたらないんです。

なぜ彼らは助け出されたのか。
ハモンさんが一番やる気なのは母のクラブ時代のよしみか。それでもリスク高いですよね。
「大事だから、どうしてもふたりを助けたい人がいたから」あるいは「要らなくて放り出された子が流されて地球へ」か、どっちかだと思いますが、母がハモンさんに懇願したならそれはラルに伝えてもいいだろうし。。。そういう気配もないので、ちょっともやもやしています。今後説明されるのかな。

追記・ザビ家は母子を基本放置であり、立場のよくわからないおばちゃんからの脱出、になるんだけど、母子で逃げられなかったのか、おばちゃんの元にしばらくいて子育てしては駄目だったのか、なども知りたいです。
おばちゃん、ダイクンて呼んでるからパパンとは家族ではないのか・・・・謎。


全体的にはおもしろかったです。

以上、ガチ感想でした。



ラベル:アニメ ガンダム
posted by ゆかわ at 17:45| 東京 ☀| Comment(0) | メモ覧 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。