2019年11月26日

ラジオ 2019/11/25(月)

TBS「ACTION」
11月25日(月) 15:30-17:30
宮藤官九郎 幸坂理加/平井理央(From RIO to TOKYO)

タイムフリー
http://radiko.jp/#!/ts/TBS/20191125153000

アクションは平時月曜のみ聞いてます。
ページがお洒落すぎて記事見つけにくい。。(´Д`)

「宮藤さんに言ってもしょうがないんですけど…」というコーナー、
今回東大生の愚痴で、東大入試最下位という人が出てました。
地元では何でも一番だったのに東大入試で挫折を味わい、東大のシステム上、点数が低いと行けない学科があるとかで好きな勉強の出来る学科に進めなかったそうで。
この挫折はきっと将来役に立ちますからがんばって。
出来ないバイトをチャレンジするのはかっこいい!すごいぞ若者!
高校の時に新卒で東大の先生が来て、そのまんまあだ名は東大って呼ばれてたから
なんだかんだとメリットデメリット含めてついてくるものなんでしょうね、東大が。

TBS「JUNK 伊集院光・深夜の馬鹿力」
月曜日 25:00 - 27:00

話題のゲーム「デス・ストランディング」について触れてましたが、
情報を入れずにプレイしてる伊集院さんにとっては
「歩いて荷物を運ぶゲーム」みたいで。

以下ねたバレにはならないと思いますが
見たくない人は見ないようにしてください。


基本が運ぶゲームらしいんだけど、
アトロクの特集では、公共を楽しむ、世界のリアルな人たちと緩く繋がることを楽しむゲームのような印象を持ったので、
じゃあ後から参入すると色々出来上がって公共参加できないしイイネももらえなくてつまらないのでは、
みたいに思ったんですけど単純に荷物運びが楽しそうです。
でもやらない。
やりたいけどまず購入費用無し。
今おもしろいゲームにはまっちゃうのもまずいような。
うだうだしてるなら話題のゲームにでもはまった方がいいような。

しかしシェンムー3。
我が家にプレステは2までしかありません。
そのためだけにps4を買えるのか買えないのかみたいなところ。
やるなら専用機でやりたい気もするし・・・しかしセッティングの面倒さを考えるとPCの方がいいような気もする。
でもコントローラーないし、キ−ボード壊れてるしこっちはこっちで面倒です。
ゲームのプレイ環境が失われている現実。
ゲームだけやらしてくれる友達がいればなあ(嫌われるパターン)

ソフト買うならは新品で買いたいけど
まだ手が出せないです。
シェンムー費を稼ぐには;;;


【18年ぶりの続編】シェンムー・ガチ勢が語るシリーズの魅力【3発売記念】
https://www.tbsradio.jp/431305


すごい話してます

【TGS2019】シェンムー3 ステージ【監督・脚本】鈴木裕【声優】松風雅也&照井春佳/ニコ生コメントつき

松風さんのしゃべりがうますぎ。
松風さんが主役で本当に良かったですね。
元は実写の役者さんで、その当時は企画が極秘だったため、映画のオーディションとして受けに行ったら実は・・・
ということだったそうです。
シェンムー制作秘話の漫画化とかおもしろそうなのに。
もうあるのかな。
本編のはありますよね。
posted by ゆかわ at 04:26| 東京 ☁| Comment(0) | らじばな | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。