2020年04月13日

近況とかラジオとか

雨降りで寒い。
夏がなかなか終わらなかったみたいに、冬もなかなか終わらないみたい。

スーパーはガラガラ、目当ての最安食品群が全滅だったため諦め。
空いてるときしか行ってないけど混むときは混むみたいで、臨時荷物つめ台ができてました。
自分の場合は混んでたら帰ります。

机の上でおやつのいりごまをぶっこぼして涙目。
がんばって80パーぐらい拾いました。
埃を吹き飛ばしながら食べてます。
いりごまはおやつ。

肩こりひどす。
腕も痛い。



ラジオ。

このような記事など。

「共感疲労」コロナ報道を見て苦しんでいるあなたへ:テレビを消してラジオをつけよう
碓井真史 | 新潟青陵大学大学院教授(社会心理学)/スクールカウンセラー
4/11(土) 16:26

若年にも配慮された読みやすい記事です。


さて、コロナの影響で各ラジオ番組も変化が。
多くの局では机に透明なプラ版のついたてを置き、話し手もマスク着用で声がこもったり。
人によってはそれほど発声に影響ない人もいて、なかなかおもしろいです。

ゲストが来るところ、やっぱり中止とか、メイン以外の方の電話やスカイプでの出演が増えています。
話題もコロナ関係が増えるのは致し方なし。
最新情報や緊急事態下のリスナーの皆さんの様子など聞いてます。

少し前になりますがTBSラジオ「ACTION」月曜日担当の宮藤官九郎さんが体調不良で欠席、この時期だしまさかと思っていたところやはりの。
志村けんさんの訃報の直後だったので心配になった人も多いはず。
無事戻ってきて欲しいです。
番組ページ 宮藤さんのメッセージ

ニッポン放送「テレフォン人生相談」は新規相談受付を休止、放送は続くそうです。
先日から尼僧の玉置妙憂さんがパーソナリティに加わりました。

中川翔子さんの「アニソンアカデミー」が先週から再放送態勢に。
「らじる☆らじる」で時間差ありですが、放送アーカイブ聞けるようになりました!

配信は月曜から次の月曜まで。音声のページまでたどり着きにくい・・・
https://www.nhk.or.jp/radio/ondemand/detail.html?p=2496_01

次の時間帯の「ラジオマンジャック」も再放送でした。


TBS「空気階段の踊り場」が時間帯移動、独立。
土曜日 27:30 - 28:00

昼時間に放送の局もあるとのことで、もぐらさんの風俗関連ネタ自粛?
初回から「毎回新作コントをやる!」とかたまりさんが宣言、さらにラジオ向けな作品を期待。
枠は30分のままなのでリスナーのお便りコーナーがないのがちょっと寂しい。


ラジコでタイムフリー、各番組ページやらじるでアーカイブ配信など、
音声コンテンツはたくさんあるので、暇で困ってる人はどうぞ。
らじばな過去ログで聞いたラジオの紹介をしてますので、よかったらご参考に。
イカの好みですから片寄ってます

一応アトロクとかオススメしときます。

TBS「アフター6ジャンクション」
月〜金曜日 18:00 - 21:00

https://www.tbsradio.jp/a6j/



posted by ゆかわ at 12:55| 東京 ☔| Comment(0) | らじばな | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。