2020年04月21日

ザ・ウルトラマンとウルトラマン80の再放送

今の所なんとか追いついてるyoutubeの80

『ウルトラマン80』
第3話「泣くな初恋怪獣」

-公式配信- 2週間限定配信 ULTRAMAN 80 Episode 3

ザ・ウルトラマンもあったので見てみたら、
制作はサンライズですが隊長はコンドルのジョー(名前はゴンドウ)みたいだしメーテルみたいな女性も出てるし、なんかカオスな作画・・・
これは円谷のオーダーでこうなったのでしょうか。
op、edの映像はいいかんじで円谷っぽさも出していて、良くできてると思いました。

本放送時はあまり見てなかったのですが、opとed曲が良いので好きでした。
特にエンディングの「愛の勇者たち」は名曲だと思います。

『ザ☆ウルトラマン』
第47話「ウルトラの星へ!! 第1部 女戦士の情報」

-公式配信- 1週間限定配信 "THE ULTRAMAN" episode 47 -Official-

もうすぐ終わるのでお早めに。


で、これを朝の時間帯に放送してた記憶があって、夜から朝に時間帯が変わったのか、または再放送だったのか調べると
wikiでは
1979年(昭和54年)4月4日から1980年(昭和55年)3月26日まで、 TBS系で毎週水曜日19:00 - 19:30に全50話

とあり、朝に移動した記載は無し。
朝の放送は、土曜朝7時台だったと思います。
地域は東京です。
家族はすでに起きてるんだけど自分だけ寝ていて、寝ながら「愛の勇者たち」を聞いたり、早めに起きて一緒に見てたりしました。
6時台ではまだ家族は起きてないし、8時台では年寄りがNHKを見るため変えるので7時台であると思います。
80年代であることは間違いなく、するとこれは再放送だったのかと思います。
自分の記憶としてメモしておきます。

イントロで掴まれる〜

ザ☆ウルトラマン (Ultraman Jonias) ED - 愛の勇者たち (Heroes of Love - w/ English Subs)



ウルトラマン80は再放送がなかった、としている記事がネット上にありましたが、実際のところ、再放送はありました。
これはTBS早朝5〜6時台です。多分、80年代のどこかだと思います。
実家で、自分ひとりで起きて見ていました。
眠いので本編はこたつで寝ちゃって、タリスマンのファンだったからとにかくopとedが聞きたい!という一念でがんばってました。

出演者のひとりである白坂紀子さんは、TBSの番宣番組「夕焼けロンちゃん」でロングおじさんのアシスタントをしていた新人アイドルでした。
番組で呼ばれていた「のんちゃん」の愛称まんまで80にも出演。
「のんちゃんが出てるから」というのも見るモチベになってました。
多くの人がそう思ったように、あの鼻には違和感があったし怪獣もださかったので、当時の印象としてはちょっと微妙でした。
今見てみると話が面白いし、これも言われてるように、確かに殺陣がすごいです。
ウルトラマンの中の人がソバットを!とか、確かにプロレスみたいなクオリティ。

私が生まれて初めてタリスマンを見たのも、夕焼けロンちゃんでのスタジオライブでした。
新番組のウルトラマンが始まるからとのことで、バンドが招かれ演奏を披露したのです。
生演奏だったかどうかはわかりません。
ちょ・・・
こ・・・・こんなカッケー曲がウルトラ主題歌に・・・!
見なな!
みたいにテンション上がりました。
これもメモしておきます。




すごいのがあった。初見ですありがとうございます

「ウルトラマン80」歌:TALIZMAN
1980年3月20日「これがウルトラマンのすべてだ! 大集合ウルトラマン・80新登場!」

スタジオにちっさいおっさん来た・・と思ったらこの声でこの歌ですよ。
びっくりしますよ。
木村さんはもっと髪が短くて、ひげはなかったような。
コメに「ゴダイゴかと思ってた」という人多数・・・声 違うやろ?(´ー`)
しかし関係はあって、時々ゲストでゴダイゴの浅野孝已さんが入ったりしてるはずです。
つい、あさの「たくみ」さんと思ってしまう・・・
この映像の人は違う気がします。

posted by ゆかわ at 10:12| 東京 ☀| Comment(0) | むかし話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。