2021年01月28日

死ゲーマーでもゲームは楽しい

TBS「JUNK 伊集院光・深夜の馬鹿力

出演者 :伊集院光
1月25日(月) 25:00-27:00

https://radiko.jp/#!/ts/TBS/20210126010000

最近のゲームは良くできすぎていてひっかからない、印象に残りにくいという話を冒頭に。
最近スマホを持ったのでゲームに手を出し始めました。
手が空いたらゲームカテゴリでも作ろうと思うので後ほど。
で、グーグルプレイでゲームを物色してみると、
当たり前なんだろうけど 人気、新着、中の人のオススメ みたいのが出ていて、
例えば 不人気、古い作品 を探したいときどうすれば良いんですか。
今遊べる全ての作品をチェックすることは不可能だとしても、そもそもその手段はあるのでしょうか。
ざっと見てるなかで一番古いのは2017年、そのくらいの制作で10万ダウンロードぐらいだと不人気ですか。

新しいゲームで大人数でアクセスして広告ばんばん見て、
飽きたら次のゲームでまた広告見てください。
という、
如何に消費者に広告を見せるかというゲーム

なのではないかこれ。

少し前に始めたブラウザゲームは恐らく古いもので広告もろくに表示されず、広告を見ないとゲームの進行が有利にならない、という作りで、かなりめんどくさい様相になってましたがゲームをやりたいのでがんばっていたのについにはゲーム自体が表示されなくなりました。
コンシューマーと違ってこういった類のゲームはエンドレスで遊ぶことが出来ない。
だから あんまり好きになっちゃいけないんだ・・・
最初からただの遊びだって割り切らないと。
そういう気持ちで臨むべきなんでしょう。
ちゃんと遊びたければ任天堂スイッチとかプレステとかまたはpcで遊びなさいと。
しかしゲームユーザーに復帰する気はないです。まだ余裕が無くて。
でも やっぱり ゲームは楽しいな。
ミニゲームも好きなんでいつも探してます。
それもまたあとで。


先日GYAOでやってた「タイガー&ドラゴン」が良すぎて、見て良かったです。
現在と江戸の再現がくるくる入れ替わり、キャストまで変わるので時々迷うけどもこんな構成常人にはできない。クドカン恐るべし。
今まで見たことのあるドラマの中でベスト級作品だと思いました。時々見返したい。

クレイジーケンバンド / タイガー&ドラゴン

主題歌は今でもラジオなどでかかるけど、まともに流れたの初回のスペシャルだけなんですね。
本編で毎回流れてたのはV6の歌うエンディングテーマで、クレイジーケンバンドの曲は「俺の、俺の〜」というあたりが繰り返されるのみだった。
すごいインパクトでした。

リアルタイムで見てたはずなんですが、DVDの初回特典でナンのキーホルダ−がついててそのときに意味がわからなかったので、ちゃんと見てなかったみたいです。今はわかります。

「俺の家の話」も初回見れたから次も見たい。
https://www.tbs.co.jp/oreie_tbs/

朝ドラでオススメは斉藤由貴さん主演のはね駒(こんま)です。
内容はよく覚えてないのですが斉藤さんがとても良かったです。
https://www2.nhk.or.jp/archives/tv60bin/detail/index.cgi?das_id=D0009010325_00000

posted by ゆかわ at 07:27| 東京 ☁| Comment(0) | らじばな(関東ローカル) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。