2008年01月12日

アンケート92通目

いただきました♪ありがとうございます。

>たいやきはどこから食べる?
やっぱり頭からだろ!いや、内蔵をストローで(食いにくい)。

カスタードならストローでもいけそうですね。
あんこ以外の鯛焼きはお目にかかったことがないのですが
意外とあるもんなのでしょうか。
と、思って調べてみたらこんな記事が
http://www.newsclip.be/blog/gubinavi/2008/01/post_110.html
タイの鯛焼きらしいですが(not駄洒落)おそるべし。

見た目はこんな感じですが、
内容は確実に現代を描こうと思ってやっています。
現代におけるもろもろな状態や情報は、自分が何かを描こうとするきっかけにもなります。
このお話しを今の形に近い設定でまとめたのはだいぶ前のことになりますが、
「こんなこと現実にあるのかな?」と思って作った設定が、
時間が経って実際に起こっていることがわかったり、
自分自身の経験値が上がったり(シンプルに言うと歳をとったり(^_^;)
することで、設定にも深みが出たり・・・と
時間をかけた制作そのものを面白く思えるようにもなっています。

文字が小さいかも、とのことで、あいすみませんふらふら
HTMLで見かけるようなフォントなのに実は画像なため、
ブラウザで大きさの調整がきないので、ご迷惑おかけします。
目を近づけたり虫眼鏡を使ったりなどしにくいでしょうから、
この点は紙よりも少しばかり不利ですね。
フラッシュで作るとその辺の融通も利くかもしれませんが、
かといって今のところそこまでしようとは思っていません。
でもいずれは動画っぽい遊びもしてみたいので
フラッシュはいいかも・・・
話が横道にそれまくりですがドコモ提供
これからもちまちま進めて参りますので、
またお越し下さいわーい(嬉しい顔)

posted by ゆかわ at 11:56| Comment(2) | お返事コーナー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
いっとき鯛焼きアイスなるものがありました。バニラとあんこの最中だった記憶です。良い感じに脳みそ・内臓に分かれてました。こういう特別アイテムは関東・関西で分かれるので知らない方も多いでしょう。知ってる人も多いので、自慢にはなりません。

年をとるのはいやですが、経験値が上がると思えばなるへそ。でもMPは上がりませんし、HPもなんか三十路から落ちてく感じがします。呪文の代わりに変な念仏(おやじギャグ)は身につけました。こどものころの夢は子供を守れる強い大人になることでした。現在試験中ですが、死ぬまでに何人の子供に「おいちゃん、ありがとう」って言われるか楽しみです。

まだ、歳の話みたいですが、文字はMacの拡大機能を使って見ましたが、逆にスクロールの時に目が回りました。
Posted by えまな at 2008年01月16日 15:32
鯛焼きアイス>食べたことはないですが何となく聞いたことがあります。
バニラとあんこ入りもなかはおいしそうですね。
どっちが脳みそでどっちが内臓だったのかちょっと気になります。

HPも目減りすると思うのですが、無駄に攻撃を喰らわない術とか、戦術も身につくと思います。
お金が貯まっていい防具が買えたり・・・(自分は無理かも)

試験はきっと大変だと思いますが
かっこいいおいちゃんになってください。

MACにはそんな機能があるのですね。
拡大されると確かにスクロールは大変になるでしょう(汗)
最近では1ページの絵の量が増える傾向にありまして、
絵の配置にも少々気を配っておりますが、
そういった環境の方もいらっしゃるのがわかって参考になりました。
ありがとうございます(^_^)
Posted by ゆかわ at 2008年01月19日 23:04
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。